ページ

2015年5月30日土曜日

芝生の種が無駄になる原因ははっきりしている

柵で囲った芝生育成中の場所なんですけどね。


実はここもざっくり掘られてしまいまして。
とりあえず埋め戻しはしたものの、この囲い自体が
もうあまり意味のないものになりつつあるので、
これからどう処置しようか思案中なのでございます。

そもそも庭を自由に闊歩してあらゆるところを
掘りまくっている黒いモグラなんですから、


柵を設置したからといって、一度それが
乗り越えられるものだということを学んでしまえば、
そこだけ掘らないでいるわけがないんですよね。
ちゃんと芝生を育てるためには、やはり
飼い主が黒いモグラの自由を多少奪う覚悟がないと
できないのかもしれませんなー。


押えつけられて、飼い主から厳しく
もう二度と掘らないよう説教される黒いモグラ。

うそです。
掘って時間が経ってから叱っても意味ないので
「穴掘り大変でございましたね、おぼっちゃま」
ってイヤミ言いながら撫でてやってマス(笑


とりあえず柵はもう今日外してしまいます。
掘られた場所には、他の場所でちゃんと育った芝生を
持ってきて植えようと思います。
種まいても、芽が出る前にまた掘られて無駄になる
可能性が大きいですからね。



【マグロ大量死】葛西臨海水族園、追加した「スマ」29匹のうち12匹が死亡 原因は不明

他の場所から持ってきても原因がわからなければ
無駄になるだけですよ。




種が無駄になる原因ははっきりしている↑

0 件のコメント: