ページ

2016年1月31日日曜日

【サスペンスドラマ再現してみた】山村紅葉がいったいどんな役柄で出てたのか、実は知らない。

昨日、久々にサスペンスドラマなんてものを
観ちゃいまして。山村美紗のやつね。
観たといっても最後の20分だけですけど、
その時間にすべてのなぞ解きをしてくれるんで
ここだけ観れば全部わかっちゃうんですな(笑


こういうサスペンスドラマとか推理小説とかを
考えられる人ってすごいなぁと思います。

お話を組み立てていく過程で、
真実の上に「事実のふた」と「嘘のふた」を
かぶせていくわけでしょ?
で、観てる側にいろんな推理をさせると。
犯人は誰なんだ?どれが真実なんだー?って。

ふたが全部事実だけ、嘘だけなら
私だって何とか考えられそうですけど、
事実と嘘を織り交ぜながら、
そして最後にはひとつひとつ
そのふたを開けながらなぞ解きをして
全てのつじつまを合わせなきゃいけないんだから、
こりゃーすげえぜ、山村美紗〜(笑。



オレがやったんだ。彼女はやってない。
おもちゃはオレが盗んだんだ。
梅沢富美男

な、なぜそんなオソロシイことをっ。
藤谷美紀

違うわ。私が盗んだのよ。
おもちゃも、そしてこの毛布も、
全部私がやってしまったの。
雛形あきこ

この毛布はあなたのお姉さんの形見ですね。
毛布が現場に落ちていなければ、我々警察は
犯人があなただとはわかりませんでしたよ。
田村亮

昨日のサスペンスドラマは
だいたいそんなお話でした(うそ)




もう、ほんまイヤやわぁ
山村紅葉

6 件のコメント:

ノエルの飼い主 さんのコメント...

面白すぎます!
ニコ専務、迫真の演技力に感激して言葉もありません。
オーバーアクションの紅葉よりニコ専務に出演の機会を!
TV局に嘆願したいです!
ちなみにわが家には現在TVはありません。(/・_・\)

3匹のラブパパ さんのコメント...

初めまして、ニコちゃんブログのファンです!コメも入れない盗み見して笑わせてもらっていた3匹のラブパパです、あまりにも面白くてもう~笑い過ぎ目から涙が~コメさせて頂きました��さすが専務、芸人です社長100点、素晴らしい部下いて楽しいですね、宜しくお願いします❗

代表取締役 さんのコメント...

ノエルの飼い主さん こんにちは~
どうですか、ニコの迫真の演技力。
っていうか単に本気で遊んでるだけですけどネ(笑

え?テレビがない?ということはSMAPもベッキーも
ノエルの飼い主さんにはぜんっぜん関係ありませんね(笑
いやいや、真田丸観なきゃダメじゃないっすかっ!
ドラマの中で上田城が築城されるまでに是非テレビをっ

代表取締役 さんのコメント...

3匹のラブパパさん 初めまして~
いつも見ていただいてありがとうございます。
個人的には山村紅葉役がご本人そっくりだと思いまーす(笑

え?3匹もラブがいるんですか?大丈夫ですか?
うちの会社はたった1匹の役員を雇っただけでも大変なのに・・・。
ラブパパさん、お体大切に。過労死に気をつけてー(笑

3匹のラブパパ さんのコメント...

確かに費用も3倍大変ですけど、楽しさも3倍ですよ(笑)宮城の今は寒く散歩3匹は涙目になりながらですよ!長野ほどではないですが、毎日10時頃ニコちゃんを見てそれから仕事です、実は今勤務中こっそり(笑)それから真田丸面白いですね見てますブログ楽しみにしてますのでまたコメ入れさせてもらいます社長うち娘3匹熟女若いので6才ですよニコちゃん同じ黒2匹とイエローです

代表取締役 さんのコメント...

お仕事ご苦労さまでっす。
多頭飼いの楽しさ大変さは、今までいろいろな方から
お聞きしますけど、自分はできませんねぇ・・・。
熟女に囲まれる生活も楽しそうですけどねぇ(笑

真田丸おもしろいですよね。
ブログで何回も言ってますが、私は昌幸推しなので
これからの展開をすごく楽しみにしています。
っていうか、今日初めて出てきた織田信長、
来週もう明智光秀に殺されそうですねぇ(笑

冬の散歩は寒くてつらいですけど、お互いがんばりましょー