ページ

2016年1月25日月曜日

ラブラドールは寒さに強いのか弱いのか。雪が好きなのは確かだ。

マッタクモウ、ぜんっぜん雪ねぇじゃねぇか。
と彼は思っていることでしょう。
今朝6時の散歩の様子。
右にあるのは先週降った既に氷状態の雪。
彼が望むふかふかの新雪は一切ありません。
今回西日本に大雪を降らせた寒気は
結局上田までは届かなかったようです。



マッタクモウ、気温ばっか下がりやがって。
と飼い主の私はこごえております。
今朝の社内の小型ファンヒーターの表示。
室温表示、
「1」以下は「Lo」表示になるのね。


昨日の最高気温は0.0℃。
日差しは昨日もあったんだけど、
風がまー寒いこと寒いこと。
そんな中でもむしゃむしゃ雪食ってる男。


このあと水の容器に張った氷をあげてみたら
それもバリバリ食ってました。
まあ氷の方は、食うというより
歯ごたえを楽しんでるだけのようですけど。
頭キーンとかならないんだろうか。



今朝7時の気温はとうとう大台の−10.0℃。
そんな極寒の庭を、黒い犬はこの時間も元気に
駆け回ってます。

飼い主は寒い季節になるといつも、
そんな黒い犬の屋外にいる時の様子と、
この自宅にいる時の様子とのギャップを
埋めることができず戸惑うのでございます。
横になってる飼い主の足をこじ開けてまで
股寝で丸まる男。


彼の本当の姿はどっちなんでしょう。


0 件のコメント: