ページ

2016年1月16日土曜日

梅にとって暖冬は麻薬だった。飼い主にとって黒い犬の◯のニオイは麻薬だ。

一週間ほど前、1月8日に撮った写真なんですけどね。


上田城跡公園の梅がほころび始めちゃってます。
ここは長野県ですよ。七草の頃に梅って・・・。
公園内の別の場所では紅梅も咲いちまってるで
って、新年会のとき近所のおっちゃんが言ってたんで、
やっぱ暖冬なんだなぁ・・・
って思ってたんですけどね。

打って変わってここ数日、朝の気温がぐんと下がって、
今朝6時の気温も−6.6℃。
「インフルエンザ全国的に流行入り」
なんてニュースも聞こえてきて、遅ればせながら
とうとう冬が始まっちゃったようです。




とうとう始まるようです。
真田丸 大河ドラマ館
http://ueda-sanadamaru.com

あ、明日、ゲストで真田信繁さま来るんだ。
だったらうちの黒い昌幸さまに
ちゃんと挨拶しに来なきゃだめだよなー(笑



黒い昌幸さま、昨夜はお屋敷でご機嫌でござったよ。
ヘソ天で、はしゃいでおられます。



で、飼い主は気づいたのでございます。

耳ん中がちょっとクサイでござる。
そろそろ掃除しなければなりませぬぞ。

でも私、彼の耳のクサイニオイ嗅ぐの、
恥ずかしながらちょっと好きなんだよなー(^o^;




恥ずかしながら昨日まで気づいてませんでした。
アラン・リックマンさん死去、69歳

スネイプ先生
ハンス・グルーバーが同一人物だったなんて・・・。

南無南無〜

0 件のコメント: