ページ

2016年1月6日水曜日

黒い犬は上田市の黒幕のような顔して、つねに上から目線で下々の民を監視しているのであった。

せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ。

すずな、すずしろ、春の七草。

よりも・・・


クロロフィル入りデンタルガム。

年が明けてもう七草になっちゃいますけど、
昨日まで休みだったという会社もあったようですね。
うちの近所の一部上場企業の上田支店は
今日が仕事始めのようです。


今まで一度もお話ししたことはありませんでしたが、
黒い犬にはちゃんとした仕事があるんです。
遊ぶこと、寝ること、食べることは犬のお仕事。
彼にはその他に専務としての仕事がちゃんとあります。
毎日毎日しっかりこなしております。
本日は、本邦初公開、その専務のお仕事を
思い切って紹介しちゃいましょう。


「2階から会社の前の道路を監視」
手すりにあごを乗っけて、ずいぶんエラそうに
ずいぶんいい加減にやってる雰囲気ですが
これでもしっかり監視してるんですよ。
ラブラドールは番犬に不向き、と言われますが、
どうですか、この堂々たる監視姿勢。
どうですか、この無駄な大物感(笑

彼は大きな荷物を持った人間が嫌いらしいです。
スーツケースを引きずる旅行帰り野郎が通ると
ガンを飛ばします。

やっぱり柴犬系の犬が嫌いらしいです。
そんな茶色い生命体が通るとガンを飛ばします。
時には、通るんじゃねぇってウォフウォフします。


上田市内を歩いてるみなさん、
お気をつけください。
好き嫌いで仕事をしている無給役員が
あなたの頭上からあなたを監視しているカモ。

2 件のコメント:

れいママ さんのコメント...

了解しました
上田城址公園から東へ、柴犬のリードと大きなスーツケースを持って歩けば
専務に会えるんですね・・・

代表取締役 さんのコメント...

はい、柴犬の気配とスーツケースのゴロゴロ音で
簡単に釣られて出ていってしまうので、すぐに発見できるかと(笑
頭上に注意デッス。