ページ

2016年1月9日土曜日

取得時効を主張しようとする飼い主。鼻水が出ていることを必要以上に主張する黒い犬。

本来は他人のものだった土地の所有権を
20年間占有して時効が完成したことを主張して
取得する制度。
それを取得時効と言います。

お隣が長い間空き家になっていることは
前にも書きましたが、
どうやら所有者が変わった模様でして。
この際、30年以上境界をまたいでうちが
「平穏かつ公然」に占有していた部分に関する
権利をきっちり主張しとこうかと、今、
しっかり理論武装しているところです。

さほど得になるようなお話ではありませんが、
占有していた部分はうちがちゃんとメンテナンス
し続けていたところなので、
主張せず、ただ黙ったまま損をするようなことが
ないようにがんばりまっす。




予報では「一日じゅう曇り」だった天気が
予報に反して午前中から雲ひとつぐらいの晴天
になったので、その日差しを楽しむ。
それをひなたぼっこと言います。

でも、鼻水がキラリ〜
黒い体は熱を吸収して熱々なのに、
鼻水垂らしてどうしたのよ。

日差しは暖かくても風は寒いからな。
風邪ひいて具合悪いなら、くしゃみするとか
頭を下げてトボトボ歩くとか、
大げさに飼い主に主張しなきゃだめだぞ。



寝転がって写真撮ってる飼い主の上で
顔下げるなってば。
コノヤロ。
飼い主に鼻水垂らすのはやめなさいヽ(`Д´)ノ

0 件のコメント: