ページ

2016年1月30日土曜日

悪天候にもめげず、真田丸大河ドラマ館はにぎやかなようだ。黒い犬はゴキゲンなようだ。飼い主は黒い犬さまとお役人さまにひれ伏すのだった。

予報では
一日雪だるまが並んでいた昨日でしたが、
雪は朝方ちらほら降っただけで、
あとはずっと雨。
飼い主は朝も夕も、黒い犬のタオルドライに
追われることとなりました。


激しいタオルドライをした夜は
彼なりに疲れが出るのか
静かにしてることが多い黒い犬なんですが、
昨日はけっこう元気でした。
ブログで「落ち着いてきた」とか書いた日には
なぜかそれに反抗するかように
オオハシャギするんですよねぇ・・・







一段落したのは午後10時前。
ふと窓の外を見たら雨は雪に変わって、
風景はどんどん白くなってきてました。


そして今朝は雪の中の散歩となりましたが、
水分が多い雪だったせいか
今現在はもう溶けてしまって道はぐしゃぐしゃ。

この様子じゃ、夕方の散歩は
黒い犬の下回りがびちゃびちゃになりそう。
また今日も、黒い犬のタオルドライに
追われることとなりそうですわい。





1月17日に開館してからというもの、雪が降ったり、
降った雪が積もったり溶けたりで道の状態が悪くて、
なかなか障害が多かったはずなんですが、
それでも結構来てるようなんです。
真田丸 大河ドラマ館の来館者が早くも1万人を
突破したんだとか。


私はまだ行ってません。
実は上田市民には「広報うえだ」のおまけで
割引券配られてるんですけどね。


これが有効期限が3月31日までなんですよ。

なんで3月31日までしかないかっていうと、
市民は春の観光シーズンの繁忙期になる前に
とっとと行っとけよなっていう
役人のたくらみらしいです。
頭にきますね。
えぇえぇ、はいはい。お役人さまの言う通り、
観光客さまのご迷惑にならぬよう
ありがたく行かせてもらいますともー(笑

0 件のコメント: