ページ

2016年1月18日月曜日

ひとんちの犬をあまり仲良くならないうちに勝手に友達と思うのはやめましょう。堺雅人とは一瞬会っただけだけどもう友達気分です。

今朝は今シーズン初めてのしっかりとした積雪。

さっきまで自宅のまわりの雪かきしてました。
腰が痛いです。



痛いといえば・・・。

私のニオイをしつこく嗅ぎに来る黒い犬。
他の犬のニオイがするぞって。
実は昨日、
私、散歩の時よく会う犬に噛まれましてね。

場所は
真田丸大河ドラマ館のオープニングセレモニー
やってる野外テントの裏。
私ひとりで、ニコは連れていませんでした。
何でそんなとこにいたか
というのは後ほど説明するとして・・・。


飼い主さんは恐縮してましたが、私が悪いんです。
何度となく会っているので飼い主さんとは顔なじみ、
その犬とももうこっちはすっかり友達気分で、
ホント何気なく後ろからその犬の背中を
ふわっと触っちゃったんですよ。
そしたら振り向きざまに腕をパクッと(笑。
厚めのブルゾン着てたんで全然平気なんですけどね。

私、忘れてたんですよ。
犬を後ろから突然触っちゃいけないってこと、
そして、すべての犬がラブラドールのように
人間大好きなわけではないってことを。
ラブラドールのように知らない人に触られても
喜んじゃう、番犬にならないような犬はむしろ
少数派なんですよねぇ。
ホント、反省反省でございます。



で、なぜ私は
大河ドラマ館のオープニングセレモニーやってる
大きな屋外テントの裏にいたのか。
答えは簡単。
セレモニーに堺雅人が来るって知って
ちょこっとミーハー心が出ちゃったんですヨ(笑。
一度ホンモノの堺雅人を見てみたいなーと思って
午前中やってたセレモニーにひとりで行ったんです。

午前10時前に行ったら、セレモニーやる予定の
屋外テントの前はすでに人がいっぱい。
こりゃダメだってなんとなくテント裏に回ってみたら
スタッフが大勢いてなんだか物々しくてですね。
テント裏はちょうどドラマ館の通用口の前でしてな。
ははぁん、これはドラマ館の中に控え室があって
そこからテント裏を通って堺雅人が入場するのカモ
って直感しまして、
ちょっとそこで待ってることにしたんです。
で、その待ってる時に噛まれちゃったと(笑


案の定セレモニーが始まってすぐ、司会が
「撮影の合間を縫って駆けつけてくれました!
堺雅人さんでーす!」って言った途端
ドラマ館から彼が走り出してきて、
テント裏通って中に入って行ったんです。
そのほんの一瞬だけだったですけど、
ちゃんと間近で見られましたよ。
茶色のスーツ着た真田信繁さま(笑。

細かったですよぉ。顔ちっちゃかったですよぉ。
さすが芸能人、カッコよかったですよぉ〜。

以上、
スマホ、カメラなどでの撮影はご遠慮ください
って言われて素直に従った私の
写真なしリポートでしたー。



細いですねぇ、顔ちっちゃいですねぇ。


カッコイイですねぇ、この
黒の毛皮着た番犬にならない犬(笑




夕方、その番犬失格犬連れて散歩に行ったら
建物の前に張られていたテントは
もうすっかり取り払われていました。
いつか入ってみないとね。

初日2000人、堺雅人さん来館 上田・大河ドラマ館開館

0 件のコメント: