ページ

2016年1月21日木曜日

早めの送金を3回依頼した会社の行く末は暗い。早めに咲いてしまった梅の行く末は案外明るいかもしれない。

お腹こわしたのと睡眠不足と雪かきの疲れで
ぐったりだった私は、昨日ブログで
午前中に寝る寝ると大騒ぎしてましたが、
結局寝られませんでした。

20日は支払いがあるので何かとちょこちょこと
動かなきゃいけないんですが、
昨日はそれに加えて、来月請求のはずの金を
なんとか今月送金してくれないか、と言ってきた
不届きな(笑)取引先がいましてね。
金がちょっと足りなくて困ってるんです、だって。
それが嘘か本当かわかりませんが、1回、2回なら
相当高額でない限りこちらも応えてあげます。

でも、こういう要求が3回目になると
私は確信します。
あぁ、この会社ともサヨナラだなーって。
3回頼んできた会社は必ず潰れます。
今まで2社ほど、3回目のあと程なく倒産
っていうのを経験しましたから。

昨日頼んできた会社はこれで2回目。
次が楽しみですなー ( ̄ー ̄)ニヤリ




昨日は予想通りでニヤリでございました。
観光客は軟弱である、と私は確信していたのです。
まさにその通りでした。
雪が降り積もった上田城跡公園は
大河ドラマ館が開館したにもかかわらず閑散。
人が歩いておりません。
居ても地元のウォーキングのおばさんが
ちらほら。
公園内を散策する観光客風は誰もいません。
こんなにのんびりした気持ちで
黒い犬を連れて歩けたのはホント久しぶり。
まあ雪が降るのも
悪いことばかりじゃないってことですな。



良いも悪いも咲いちゃったんだからしょうがない。
暖冬で、1月8日にはもう咲いていた公園内の梅。
今どうなってるかというと、
相変わらず咲いてます。梅はこのまま、
少しずつ少しずつ季節が追いついてくるまで
がんばると決めたらしいです。




連日の雪がうれしくて、
昼間はしゃぎ過ぎたようです。
夜、うちではうだうだ寝てばかり。
犬なんだからもっとがんばってほしいです。



0 件のコメント: