ページ

2016年1月7日木曜日

商品開発をしているみなさん、実は哺乳類を飼っている人間の思考なんてちょろいもんなのさ。

ペットと暮らしている人とそうでない人の
買い物傾向の違いってあるような気がするんです。

たとえば、これ。
中身はただのいちごヨーグルトですが、
動物を飼ってる人だったらもう
このパッケージ見ただけでやられてしまって
思わず買ってしまう人多いと思うんですよ。
まあ、魚類とか鳥類とか飼ってる人は
そうでもないだろうけど、
犬・猫・フェレット・ハムスター系の
こういう口持ってるヤツ飼ってる人はね、
たぶん十中八九やられる。
現に私、食いたくもないのに買ってるし(笑

なんでヨーグルトなのにシロクマなんだよ
なんて考えない。
なんで円山動物園とタイアップなんだよ
なんて考えない。
ちなみに調べたら、パッケージは
シロクマじゃなくホッキョクグマらしい。
なんてことも関係ない。

とにかくこの丸い目、丸い鼻、人って言う字の口の
単純なイラストにかわいいーって
簡単に惹かれちゃうワケです。
その傾向、絶対哺乳類飼ってる人の方が
飼ってない人よりもあると思うんですけど、どう?



というわけで、今日からヘッダー画像を
ニコが前よりもっとかわいく見える画像に替えた事を
なんとか正当化しようと長々と言い訳してみました。
かわいさの押し売り
と思われない理由になったでしょうかね?
ならんでしょうね(笑





パソコンの中ゴソゴソしたら、
今までに作ったヘッダー画像が24枚も出てきました。
これは2012年8月31に作ったもの。

10月13日。

この頃からかわいさ追求、がんばってますなぁ(笑

0 件のコメント: