ページ

2016年1月13日水曜日

街一番のおしゃれさんになるには、まだまだ険しい道のりが続くのであーる。

今朝6時の気温は−7.1℃。
7時には−7.6℃まで下がってます。
今シーズン初めての−7℃越えで顔がちょっと痛い。
そうそう、長野県の冬ってこんなだっけって
久々に思い出した朝でした。


昨日から使い始めました。
ハーネス。
夏は暑そうでなかなか使わないんですけどね。
寒くなってくると見た目ちょっとあったかそうだし、
何だかちょっと賢く見えるし。(※個人の感想です)

ハーネスにしたのはもうひとつ理由があって、
この黒地に黄色いイラストの首輪が
すっごく緩むんですよ。
散歩行って帰ってきただけでも
半日庭で自由に過ごしているだけでも
なぜか1.5cmほど緩んでるんです。
首輪がスポッと抜けるほど
激しい動きをするわけではないので、まあ緩んだって
すぐ危機に直面するわけではないんですけどね。
なんだか気に入らないし、やっぱり心配なので
久々にハーネスを引っ張り出してきたってわけです。


街一番のおしゃれさんを目指して
首輪をいっぱい持ってる、
っていうのは今まで何度もお話ししてきましたが、
実はその首輪のほとんどが、
ちょっと気に入らない欠点を持ってまして・・・。

これも緩む。プリントの生地が擦れ始めている。

緩む。ししゅうが毛羽立ち始めていて
写真で見るほど実は模様がきれいに見えない。

チェーンと金具のクオリティーが低い。
突然割れそうで怖い。

迷彩プリントを剥がしてしまった首輪。
おしゃれ度ゼロでいまひとつ使う気になれず。
試してないけどこれも緩みそうな生地。

持ってる中で唯一オーソドックスなベルト穴のもの。
おしゃれじゃないし、なんで買っちゃったのか謎。

緩まないし、生地はしっかりしてるし
品質的には最高。
ただ、色が涼しげなブルーで夏以外は寒々しい。

これが唯一、品質的にもファッション的にも最高。
着けて歩いてると街のおねいちゃん達に
カワイイーとか言われて鼻高々(笑

とまあ、7本持ってて不満が全くないのは
唐草模様のやつ1本だけなんですな。
これは色違いのも売ってるんだけどサイズが小さい。
かといって同じ緑色を複数持つのも
なんだか気が進まないし・・・。




ということで本日は、
昨日また新しい首輪を買ってしまった言い訳を
長々とお伝えいたしましたっ






2 件のコメント:

ハーピオ さんのコメント...

すごいオチ、いえ結論に至る正しい(長い?)考察でしたね^o^
あのお誕生日プレゼントな素敵な首輪も緩むんですか、、、
ウチは半数がバックルタイプで、ハーフチョークは無しですが、
ワンタッチの留め具とかも調整できる首輪は、緩むものが多いですね。。
でも新しいレインボーカラーは、極寒な朝の散歩もテンション上げてくれますね♪

私は首輪を手作りしようと思い、布テープや留め具などを買いました。
クリスマスプレゼントのはずが、年末になり、さらに咳が止まらない正月となり、、
決まった首周りサイズで緩まず安心、ですが、それよりもやはり数が欲しくて♪♪
なにせ、おしゃれポイントですもんね♪

先日載っていたニコさまのご幼少の写真、とてもとてもかわえぇです♪
あの頃なら、首輪も服も欲張る暇がないほど、、かわいくて楽しくて忙しかったですよね。
今は大人になっちゃって、飼い主を構ってくれないもんだから、首輪や、服を着せてみたり、
何かとウザイおかあさんなのです^^;
(正確には、ウチの幼少時代は盲導犬のパピーウォーカーであり、
今いるコ達はオトナになってから出会いました^^) 余談まで長々と・・お邪魔しました。

代表取締役 さんのコメント...

ハーピオさん こんにちは〜

歴代の飼い犬にずっと穴の空いたベルトタイプばかり装着していた
者としては、ハーフチョークにえもいわれぬカッコよさを
感じてしまうんですよねぇ・・・。
だから今までハーフチョークのものばかり買ってきていたんですが、
ハーフチョークは緩みやすいっていう事にようやく気付きましてね(笑
唐草模様、そして今回のレインボーカラーは普通のバックルタイプを
買っています。
私が手作りを始めるにはまずミシンを買わねばなりませんので
おっさんにはかなりハードルが高いっす。
全身黒ずくめの29才の若者をおしゃれさんにするため、
これからもAmazonでめぼしいものをせっせと探し出すことになりそうです。


ヘッダー画像はパソコンの中をガサゴソしたら20枚ほど出てきました。
これからも時期を見てアップしていこうと思ってます。
当然みんなイイ顔した写真を使っているので、飼い主による
黒い犬の可愛さアピールはまだまだ止むことがないのでありまっす。