ページ

2016年1月3日日曜日

上田で、真田昌幸の創意工夫を見ていってください。今日のブログで、何の創意工夫もない私の年賀状を見てやってください。

ここ歩いてましたね〜、タモさんと堺さん。


空堀が昌幸の時代には空じゃなかった証拠といわれた
排水溝がこれです。

観ました?昨日の
「ブラタモリ×鶴瓶の家族に乾杯 真田丸スペシャル」

今回この番組が放送されたことで、
真田丸云々はまあ放っておいて、
真田昌幸がすごい武将だったんだってことを
全国のみなさんにわかっていただけたと思うので
私としてはもう大満足なんでございます。

ちなみに、
昌幸が作ったとされる矢出沢川を辿っている時の、
タモさんがお尻を見せていた犬のおうちの
ちょうど裏のあたりで、映画「たそがれ清兵衛」の
真田広之と大杉 漣が戦っております。
上田は映画のロケ地としても有名なんでございますよ。

どうぞみなさま、
上田城とその周辺地域へ観光に訪れてくださいませ〜。
黒い犬の散歩の支障にならない程度にね〜(笑


そういえば今回、
鶴瓶師匠はあんまり乗り気じゃなかったね。
真田のことあんまり知らないって言ってたね。
「真田小僧」って落語もあるんだけどな。


ということで、
本日はただ単に上田愛バクハツのブログでございました。




こちらが、
ただ単に黒い犬の頭がバクハツした写真に頼りきった
本年の年賀状でございます。



0 件のコメント: