ページ

2016年1月17日日曜日

黒い犬は「人肌のクッション」にはけっこう気を使っているようです。大事に使わないと逃げられちゃうからな。

太ももの筋肉の動きで、
このあと飼い主がどうしようとしているのか
わかるようです。

私が体勢を大幅に変えようする時とか、
彼を放り出して横になろうとする時とかだと、


彼は股寝のこの姿勢から瞬時に飛び起きて
私から距離をとった場所にたたずんで、
このあとまた股寝ができるのか
他の場所で一人で寝なきゃいけないのか、
しばらく私の様子を見ながら考えています。


ところが、私が少しだけ腰をずらしたい時とか、

このように前からの写真を撮ろうとちょこちょこ
ごそごそしてる時とかの太ももの筋肉の動きには
無反応です。

長い間の股寝の経験から、
この「人肌のクッション」については
その取り扱い注意事項をよく理解できている
ようなんですが・・・。



飼い主は取り扱い注意事項として彼に
かじるな、と何度も言ってあるはずなんですけどね。
今年のクリスマスに買ったクッションは洗ったので、
今は去年のクリスマスに買った

このクッションを使ってるんですが、
深夜、寝るのに飽きて手持ち無沙汰の時に
くちゃくちゃガシガシかじってるようで、
ほら、小さな穴がいくつも開いちゃってる。
ここから中綿が出ちゃうんだよなぁ。

それにこのクッション、去年買ったばかりなのに
ヘタりがけっこう激しいんですよねぇ。
底部分の中綿なんて薄くなって片寄っちゃって
なんとも残念な状態なんです。
ペット用品なんてどれも使用環境は
過酷に決まってるんだから、
メーカーにはもちょっとしっかりしたもん
作ってもらいたいんですけどねぇ・・・。



昨日見つけちゃったこんなお店。

http://finopetia.com

んー・・・。
んー。

10万円近くのもん買うぐらいだったら、
やっぱ5000円ぐらいの新しいやつ
毎年買い換えてやったほうがいいわー。

っていうか、ここは小型犬・猫専門らしいです。
セレブのみなさんぜひどうぞー(棒読み)

0 件のコメント: