ページ

2015年11月1日日曜日

人間ってやつは何かお祭り的なものがあるとついつい参加したくなっちゃうんですが、犬にとっては結構迷惑だったりするわけで。

昨日から上田城跡公園では
上田城けやき並木紅葉まつりが始まりまして。
夕方散歩に行ったんですが、公園内は観光客で
ごった返してまして、犬連れは歩きにくかったです。

大勢の観光客に来ていただくのは
上田市民としてはありがたいことですが
自由にゆっくり散歩をしたい人間と犬にとっては
少々窮屈なんでございますな〜。




昨日はうちの会社にもお客さんが来られましてね。
私もニコも初めての方だったんですが、
いつもは人見知り犬見知りしないはずのニコが、
珍しくちょっと嫌がりましてね。


お会いしたのはこの方。




イヌーノ・ハロウィーンさん、
ケルト人の方です。
なんだかとっても神妙な表情の方でしてネ。
(笑



はい、実は私、これ書く前日に買ってたんです。
アフロのかつら(笑

謎の外国人が今年も日本を席巻しそう。
で、なぜか黒い犬に似合うかつらを考えてみた。

でも、よく考えたらこりゃ
かぼちゃでも魔女でもお化けでもなく
ハロウィーンを連想させるポイントがほぼない
仮装ですな。あ、黄色じゃなくて
オレンジだったらまだハロウィーンっぽかったか。


【黒い犬を飼ってる方へのアドバイス】
黄色のかつらを黒い犬にかぶせると
コントラストがきつすぎて、
肝心の犬の表情があまりうまく撮れません。
特に昼間、日差しが強い時間帯の屋外撮影は
なかなか難しかったです。
そういう点で明るい色の選択にはお気をつけを。

それから、やはり人間用の丸い形のかつらですから
犬の平たい頭には乗せるだけしかできません。
頭に乗せて、上から少し押さえつけて
形をつぶしてからの撮影となります。
また垂れ耳が見えてしまうと途端にかぶせた感
アリアリなので、必ず耳を隠した上にかつらを乗せます。
そんな作業の間
犬がずっとおとなしくしているはずもなく、
何度も何度も撮り直しすることになりました。
以上、ご参考までに〜。



散々飼い主に付き合わされて
ヤレヤレの黒い犬。





おつかれ〜

0 件のコメント: