ページ

2015年11月30日月曜日

浮かれまくる上田市。浮かれまくる黒い犬。襟を正さなければならないのは上田市のほうだ。

昨日は鶴瓶師匠と桑子アナウンサーが来ていたそうです。
数日前には某アイドルの目撃情報も。
来年からの「真田丸」でかなり浮かれてる上田です。


ある人が言うには、来年真田丸が始まれば
上田城跡公園は毎日が千本桜まつりのような混雑になる、
らしいです。
ホントかなぁ、と最初のうちは疑ってましたが、
さすがに最近の浮かれ具合をみると
あながち嘘ではないのかもと感じ始めています。
真田丸が始まっていない今でさえ連日大勢の観光客が
来ているので、地元の者にとって上田城跡公園は
あまり居心地が良くない環境になってますからねぇ。

とはいえ昨日、寒風吹く日曜の夕方ともなれば
さすがに地元の犬のホームグラウンドに戻りましてな。
いい具合に閑散としています。
紅葉も終わり、完全に寒々しい冬の風景。




寒々しい、最悪の閑散具合になっています。
うちの会社の周りの過疎化に歯止めが効きません。
右隣の会社が先週末移転してしまい空店舗となりました。
その向こうの民家も5年ほど前から空き家です。

左隣はもう20年以上空き家のまま。
オーナーの倉庫のような状態でいつも人気がありません。
その向こうの民家も今年9月に引っ越してしまい空き家に。

私、今、自治会の役員やってるんですけどね。
うちの隣組、むちゃくちゃ軒数減っちゃったから

回覧板があっという間に
返ってくるわい。

まあ、それは楽でいいんだけどー。

うちの会社、
けっこう上田の中心市街地にあると思うんですけどね。
それなのに両隣2軒ずつ空き家ってどうなのよ。

うちの周りだけじゃなく結構あるんですよ、
市街地に空き家。
それこそ公園前の観光会館駐車場の横にだって、
もう20年近くほったらかされた元古美術屋が・・・。
あれ、押し寄せる観光客に見られたらどうすんのよ。

上田はホント、
浮かれてるバアイじゃなかったりするんですけどねぇ。






両隣2軒いないから、どんなに浮かれても大騒ぎしても
怒ってくる人いないぞ〜
どうぞご自由に〜



0 件のコメント: