ページ

2015年11月16日月曜日

みる・みないはタイミング次第。果たして阿部寛の決め台詞って何なんだろう・・・

私、テレビドラマでも映画でも
第1話を観損なったら以後一切観ないことにしています。
どんなに世間で話題になっていても
途中から観始めるということはほとんどないです。

なので、スターウォーズはいまだに一作も観ていません。
ガンダムは世代ど真ん中ですが一度も観ていません。
踊る大捜査線も半沢直樹もドクターXも第1話を観たので、
最後まで観続けて世間の大流行についていけました。

観る観ないは、出ている俳優とか原作の好き嫌いではなく
単にタイミングが合うか合わないかだけです。

以上、下町ロケットを観ていない言い訳を
長々させていただきましたー(笑




木曜に洗って土曜朝夕、日曜朝と雨に遭うという、
今回の黒い犬の丸洗いは最悪のタイミングだったんですが、
なんとかまだツヤツヤふわふわ加減は維持しております。





朝の散歩で久しぶりに通った消防署の横の屋外に、
普段はちゃんと建物内の車庫におさまっていて
外に出てるはずのない救急車が止められてましてな。
こんなタイミング良いことはなかなかないので、
救急車が通るといつもあぉぉぉぉんって遠吠えする
黒い犬と記念撮影。
真っ暗だったんだけどちょうど真ん前に街灯があって
上手く撮れました。
あ、救急車のナンバーって99なんだね。
そういえば普段音に気を取られててナンバーなんて
見たことなかったなー。





ちなみにロケ地のビルは、9.11テロで破壊されてしまった
ワールドトレードセンターですね。

0 件のコメント: