ページ

2015年11月13日金曜日

昨夜うちに大それた要求をする犬が出現。今朝街角に大それた挑戦をしようとするお姉さんが出現。

昨日迷っていた犬の丸洗い、
夕方帰宅してすぐに決行しました。
私、ブログに書くと、
その自分が書いたことに背中を押される
ということがちょくちょくありましてね(笑


相変わらずうちの黒い犬は、
風呂場で洗ってる時は大人しいんですけど
外へ出てタオルドライになると
やっぱりタオル大戦争を始めちゃうんですな。
今年の夏の水浴びの時は、少しずつ少しずつ
タオルに対しての敵対心がなくなって
大人しく拭かせるようになってたんですけどねぇ・・・

はい。タオル大戦争終結後の写真がこちら。

力尽きて横たわる2枚のタオルと
勝利宣言する黒い犬。
いやいや、水滴しっかり拭かれて
キレイにしてもらっちゃったんだから、
むしろ君は見事に敗北しているのだよ。

そしてこの後飼い主には、散らばった
大量の犬毛との格闘が待っておるのでございます。
これさえなければ、風呂場でもっと
頻繁に洗ってやっても構わないんだけどねぇ・・・




人間は温泉とか銭湯に行って風呂に入った後
無性にマッサージしてもらいたくなったりしますが、
どうやら犬もそうらしいですよ。

午後8時。
飼い主の股間に、向こうを向いてどすんと座って
お尻をもじもじさせる黒い犬。

こいつね。実は時々こういうことするんですよ。
これをする時は、飼い主にうしろ足の太ももと
お尻と背中をマッサージして欲しい時なんです。

お願いします。10分コースで。

はいはい。わかりましたよ。

お客さん、凝ってますねー。

表情よく見えませんけど、マッサージしてる最中
こいつ、ウトウト寝てやがるんですよ。
むかつく〜。なんで飼い主が
こんなことまでしてやらなきゃいけないのー

ま、嫌いじゃないけどねー(笑




「むかつく〜。なんでしげちゃんに
あんなこと言われなきゃいけないのー」

朝5時過ぎから散歩をしてると、
お店を閉めて帰るとこの、ほろ酔い加減の飲み屋の
お姉さんらしき方と遭遇することが時々あります。
今朝もそんなお姉さんがいらっしゃいましてな。
「私がなんでしげちゃんに
あんなこと言われなきゃいけないのー」
酔っ払いですからね。
もう何度も何度もこのセリフを大声で、
傍らにいるおじさんに対して叫んでるんです。
果たしてこのおじさんがしげちゃんなのか、
はたまたしげちゃんは全く別の人なのか。
そもそもしげちゃんは、このお姉さんに
一体どんな失礼なことを言ったのか。

ま、知ったこっちゃないけどねー(笑




あのお姉さん、もしかして


「なんでしげちゃんに
あんなこと言われなきゃ
いけないのー」で、
流行語大賞狙ってるんじゃ
ないだろうな。

残念ながら今年のエントリーはもう
締め切られちゃいましたよ。

来年がんばりましょう。



0 件のコメント: