ページ

2015年11月25日水曜日

暖冬になると、黒い犬の大好きなアレがやってくる確率が高くなる。

今朝6時の気温は3.9℃。
菅平高原は氷点下になったようで。

今日の予想最高気温は7℃だそうな。
昨日より12℃も低いんだと。
ってことは昨日は19℃もあったのか。
確かに黒い犬の体は陽を吸収して
かなりあったかくなってたなー。


今年の11月はかなり暖かい毎日でした。
なんでも今年は暖冬傾向なんだそうです。
暖冬というと過ごしやすいと思いがちなんですが、
この辺は暖冬の時には大雪が降る事が多いんですよ。
特に2月前後がやばいです。
暖冬だと太平洋でいつもより発達しちゃった低気圧と
北からの寒気が日本列島のど真ん中あたりで当たって
大雪になるんですよねぇ。しかもこれが重たい雪。

重たい大雪は、雪かきがジゴクでねぇ。
大雪で喜ぶのはこいつだけです。


夢中になって庭駆け回ります。
今は角材に夢中ですけどね(笑


考えてみたら、彼が経験できる雪のシーズンって
たかだか12、3回なんですよねぇ・・・
飼い主は本当に嫌な大雪なんだけどさ。
キミが大好きだから、雪で遊べる機会が
まあ多少あっても我慢してやろうかな(笑


長生きしろよ〜。




やった!
私のほうは長生き決定です。

長生きしたければ、コーヒーを飲みましょう(研究結果)

1日3~5杯だって。
私は毎日マグカップで2杯だから、
普通のカップだったらおよそ4杯換算。
よしよし。ちょうどいい量だな。


コンビニのは1杯100円もして高いから
ちゃんとうちで作って飲みますよ。
これからも毎日しっかり飲みますよ。
あたしゃコーヒー、大好きですからね。





おまえ角材、大好きだな・・・

0 件のコメント: