ページ

2015年11月21日土曜日

鍋キューブを買おうとしてる方、上田城跡公園にお出かけ予定の方、おなかがゆるい飼い犬にお悩みの方、ポイントはここでござるよ。

「鶏だし・うま塩」味はもう終わりました。
なので今度は
「濃厚白湯」味を買ってきたんですが・・・

この前、鍋キューブは
味の素が言ってる量の半分で十分美味しいですよ、
と書きました。

味の素と豊川悦司を信じないでください(個人の感想です)。黒い犬を嫌いにならないでください(飼い主からのお願いです)。

が!
それはどうもこの
「鶏だし・うま塩」味に限られるようです。
昨日「濃厚白湯」味を同じように
水1200mlに3個で作ったら、まるで鶏白湯スープを
1m離れて嗅いでるような味でした(笑
「濃厚」はちゃんと濃厚で食べなきゃダメみたい。

これから鍋キューブを試してみようと思ってる方、
お気をつけあれ〜。




けやきはとっくに終わりました。
もみじももう落葉盛んです。
ここは上田城跡公園けやき並木。
もみじの見ごろは先週末から今週初めでしたね。
昨日行ったんですが、枝と枝の間が隙間だらけで
あまり鮮烈に「色」を感じられませんでした。
ここのもみじの赤は綺麗なんですけどねぇ・・・
ちょっと遅かったです。

そもそも、この場所の紅葉は
けやきともみじの時期が相当開いちゃうので
赤と黄の共演が難しいんですよ。
なんとも惜しいですなぁ・・・


来年の秋上田城跡公園けやき並木紅葉まつりに
ご来園予定の方、お気をつけあれ〜。




紫いもはようやく終わりました。
なので、昨日作ったドッグフードトッピングは
普通のさつまいも満載の鮮やかな黄色になりました。
おからなし・ご飯倍バージョンです。

鶏むねのひき肉に加えささみのぶつ切りも入ってます。
ご飯倍なのでカロリー高めではありますが、
ささみも入って相変わらず
整腸「しっかりう◯ち」仕様となっております(笑

ちょこっと味見してみましたが、さつまいもの甘みが
しっかりあって、味的にも黒い犬大満足仕様ですよ。

おなかのゆるい飼い犬にお悩みの方、お試しあれ〜




本日は、白・赤・黄のお話、そして最後、
おまけに緑をお送りしました〜

2 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

きゃーーーー!
出ましたね ニコ専務さんの ほっかむり。
これこれ 最強の緑です!
しっかし これほど似合うワンちゃんを見たのは初めてです。

なぜにこれほど似合うのか
私なりに考えてみました。

ニコ専務さんは 東京ぼん太を知る訳もなく
(私も 危うい・・・としておきましょう 笑)
この表情からして イケメン過ぎるからでしょう。
この結果にご不満はありますでしょうか?

かのんもイモ食べてます。
次の日の量は 褒めてあげたいくらいリッパです。
食いつきも最高です。
結果「イモ姉ちゃん」だからでしょう きっと・・・。

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~

はい、イケメン過ぎるのです。
イケメン過ぎて似合ってしまうのです。
イケメンであることは一切否定いたしません(笑
もうね、唐草模様のてぬぐいが
おしゃれデザインのバンダナにしか見えないものー。

この手ぬぐいの唐草模様は首輪のものよりも
ちょっと青寄りの緑なんですよ。
ちょっと涼しげな色なんですよ。
だから本当は夏の方が似合うんですけどね。
この前ネットで思わず買っちゃって、
来年の夏まで披露することを我慢できずに
ついついこの晩秋に公開してしまった次第です。

さつまいもって本当に犬には最高の食材ですよね。
今最盛期で値段も安いから
ケチることなくいっぱいあげられますしね(笑
うちのイケメンいも兄ちゃんも大満足デス。