ページ

2015年11月5日木曜日

飼い主の愛情は形を変えてそそがれ続けるのだ〜

おい。
寝てばっかいないでさ。
起きておもちゃで遊びなよ。

ここんとこ夜は寝てばっかだぞ。
昼間庭で散々寝てたくせに、まだ寝るのかよ。

ほらまた寝ようとする。

おもちゃ渡したら
子犬の頃は1、2時間平気でオオアバレしてたろ。
まだ3歳なんだからさ。
もちょっと元気よく行こうぜ。

ほれほれ、ロープのおもちゃだぞう。




よしよし。その調子その調子。


でも結局さほどの盛り上がりもなく、
ちょこっと遊んだだけでほどなく終了。


飼い主は寝ててもらった方がそりゃ楽だけどさ。
なんかお前がアバレないと張り合いがないんだなー。


ふと思ったんですよ。
もしかしたら、私が最近ドッグフードトッピング
の調理に時間と手間をかけるようになったのは、
遊びの部分で負担がかからなくなった分の
「埋め合わせ」なのかもしれないなぁって。

黒い犬と関わる総時間数を減らさないようにしてる、
みたいな。
注ぐ愛情を減らすことなく、
その配分を犬の成長に合わせて変えている、
みたいな。
遊んでるイイ顔をあまり見なくなったから
美味しいもの食べてるイイ顔を見ていたい
みたいな。
オレって愛情あふれる飼い主なんだよなーやっぱ、
みたいな。




さつまいもを次から次へともらっちゃって、
どんどんドッグフードトッピング作って
処理してかないと腐らしちゃもったいないし、
なんてことではないんですよいやホントマジで(笑

0 件のコメント: