ページ

2015年11月14日土曜日

ニコの正解、ラブラドールの正解、患者の正解。

お手!

鼻ツン

よーし。

他のおうちでは、お手としては絶対に不正解ですが、
うちではこれが大正解。
だって、お手!って言って手のひらをみせたら
鼻ツンするって教えちゃったんだもの。

いつでもこれがうちの日常光景。




他のおうちのラブラドールを見てても、どうやら
こんな様子がラブラドールとして正解のようです。
昨日、初めて灯油ファンヒーターを点けたんですが、

いつの間にかファンヒーターの前に陣取って
寝始める黒い大型犬。
普段はこんなとこで伏せてる事なんて全くないのに、
ファンヒーターが点いてる事に気づくと
なんとなーく近寄ってきてなんとなーく前で寝てます。
ラブラドールってファンヒーター好きが多いようですよ。

あんまり近づき過ぎると、
毛が焦げるぞって怒られる事はわかってるので
ビミョーな距離を保ってます。

これから寒くなると、これがうちの日常風景。




肩の筋肉、
という表現が合ってるかどうかわかりませんが、
前脚の付け根の筋肉をマッサージしてもらうと
キモチイイらしいです。

まわりをグリグリ、

中心をギュッギュッ。

肩にしても昨日の太ももにしても、
脚の付け根の筋肉をマッサージしてもらう事は
この黒い犬にとっては大正解らしいです。

これが犬整体師と患者の日常風景(笑


0 件のコメント: