ページ

2015年11月28日土曜日

【悲報】犬にとって猛毒のキシリトールが含まれていないガムを、スーパーに買いに行った。日本のガム界はとんでもないことになっていた。

今朝5時の気温は−0.8℃。
今シーズン初めての氷点下じゃないですかね。
そして散歩中誰一人として
ウォーキングのおじさんおばさんとすれ違うことは
ありませんでした。
冷え込むようになると、この人たちは
あっという間に朝5時の風景から消え去りますな。

軟弱者めがっ

とうとう今年も、
そんなさぶい季節がやってきたのですよ。
そんな軟弱者が排除される季節がやってきたのですよ。




ここまで排除されているとは思いませんでした。
スーパーには今、砂糖を使ってるチューイングカムが
ほとんどないんです。

11月6日にこんなの書きました。
甘美な毒物、甘美な日課、神秘な葉っぱ。

キシリトールは犬にとっては猛毒なので、
ニコが誤飲してしまうような環境はいかんと思い、
車の中に常備しているガムをキシリトールが
含まれていない物に変えようとスーパーに行ったんです。

そして、
原材料名に「キシリトール」の表記がないものを
ガムのコーナーの隅から隅まで探してみたんですが、
結果あったのはたったこれだけ。
全部買ってきました。
FLAVONO

BLACK★BLACK
FREEZONEハイミント
FREEZONEレモン
Fit'sいちご&ミルク(甘味料は砂糖ではなくマンニトール)
以上、5種類6品。
ちなみに全部ロッテの商品でした。

今や、昔からお馴染みの
グリーンガムもクールミントガムも、
甘味料は砂糖ではなくキシリトールなんですよ。

なんかちょっとびっくりでね。
何もそこまでガムに「虫歯にならない」を期待せんでも
よかろうに、と思うんですけどねぇ・・・




太ももマッサージを期待して
飼い主の股の間におすわりする黒い犬。

この軟弱者めがっ






市販されている人間が食べるガムは、そのほとんどが
犬にとって猛毒であるキシリトールで出来ています。
飼い主として、誤飲しないよう細心の注意を
払いたいものですね。

0 件のコメント: