ページ

2015年11月11日水曜日

味の素と豊川悦司を信じないでください(個人の感想です)。黒い犬を嫌いにならないでください(飼い主からのお願いです)。

豊川悦司にだまされてはいけません。

「ひとりにひとつ」ではなく
水180mlにひとつです。
だから、ひとり鍋をしようと思っても
絶対ひとつでは済みません。


昨日、ひとり鍋をやりました。3つ使いました。

でも水は180×3=540mlじゃありませんよ。
いくらひとり分だと言っても
たった540mlの水じゃ、鍋なんてできません。
1200mlに3つ入れたんです。
あれ?1200mlだったら6個だろって思うでしょ?
ハイ。
ここでも味の素にだまされてはいけません。

味の素の言うことを信用して
1200mlに6個も鍋キューブを入れてしまったら
しょっぱくなりすぎちゃって、
夜中にのど乾いて飛び起きることになりますよ。

1200mlに3つだと、味は最初少し薄く感じますが、
ひと鍋食べるにはちょうどいい塩加減です。
薄くてもちゃんと美味しいっす。


味の素と豊川悦司を盲信し、
勢い余って鍋キューブを大量投入しないよう
みなさんお気をつけくださいませ〜




勢い余って飛び込んじゃったもんだから
もう相手はビビっちゃって・・・

うちの黒い犬、においで勘付いたようで、
自分のうちに何者かが侵入している!って
2階から大急ぎで降りてきて
体当たりせんばかりに近づいたもんだから、
1階駐車場にいた白のトイプーくん(男子)は
震え上がっちゃいましてね。


ちょっとにおいを嗅ぎあっただけで
あとは二度と黒い犬に近づいてくれませんでした。
せっかく私の友人が、妹さんの飼っている
トイプーくんを連れて訪ねてきてくれたのに、
完全にビビらせちゃいました。

まったくもう。
もうちょっと落ち着いた対応ができるようになれば
もっといっぱいトモダチできるのに・・・。


黒い犬は決して捕って食おうと思ってるわけじゃないから
キミもビビらずに、今度は黒い犬の顔面に
キック決めてやろうぐらいの気持ちで、またおいで。

0 件のコメント: