ページ

2015年11月26日木曜日

霜降りひらたけとラブラドールレトリーバーは共通点があるよ。

今朝ラジオを聴いてましたらね。
ホクトが、
「霜降りひらたけを食べた◯◯%のお客様が、
マツタケよりジューシーだと答えました」
みたいなCMをやってましてね。
何%なのかは聴き逃したんですけど・・・

そもそもキノコにジューシーさを求める人が
果たして世間に何%いるんだよって話でね。
ジューシーさでは、どうひっくり返っても
なめ茸にかなうキノコはないだろうって(笑
じゃあジューシーななめ茸は、キノコの中で
高評価なのかっていうとそうでもないし。


ありました。
こちらがそれらしいホクトのサイト
食べごたえがある
ジューシー
肉厚感がある
触感・歯ごたえがある
うま味がある
存在感がある
味が美味しい
見た目が良い
総じてマツタケよりも評価が高いんですけど、
じゃあ、これだけマツタケより高評価の
霜降りひらたけとマツタケを並べておいて、
どっちでも好きなほう持って行っていいよ
って言われたらどうします?

私は
断然マツタケ絶対まつたけ
ヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸

そもそもマツタケと比べちゃダメでしょう。
同じキノコでもマツタケってのは日本人にとっては
別世界のキノコ様なんですから。

だからって霜降りひらたけが不味い訳じゃないです。
市販のキノコの中ではダントツに美味しいですよ。
私、ひとり鍋の時には必ず入れますから。
たぶん私、
GACKTよりも食ってます。


別世界のものなんです。比べる意味ありません。
同じキノコでもマツタケはマツタケ、
霜降りひらたけは霜降りひらたけ。
比べちゃいかんのです、ハイ。




ゴールデンより存在感があるレトリーバーがこちら。

ゴールデンより見た目が良いレトリーバーがこちら。


ゴールデンより(育てるのに)歯ごたえがある
レトリーバーがこちら。

0 件のコメント: