ページ

2015年11月10日火曜日

鈍器を振り回す男は別名「黒いモグラ」と呼ばれ恐れられている。

昨日うちの庭に凶暴なヤツが現れまして。

鈍器を振りまわして、牙をむく男。
いや、単なる
鈍器を振りまわしたりガシガシかじってる男
でした。

角材も一応鈍器に入るようですよ。
どんき【鈍器】よく切れないが、重みのある刃物。また、重みのある棒状の道具。
ね。


彼が夢中になってガシガシしてるこの場所。
見ての通り雑草だらけで、夏の間は
春に植えたはずの西洋芝の姿が
全く見えなくなってしまっていたんですが、
秋になって雑草の勢いがなくなってくると
西洋芝が結構生き残っていることに気づきまして。

ここ数日、西洋芝にちゃんと日光が当たるように
雑草の枯れ草を抜いたり刈ったりしてるんですが、
土の表面が露わになった場所には
途端に現れるんですよ。

黒いモグラが。

秋はモグラとの戦いが再開する季節なのです。
これから春までは、掘っては埋め
埋めては掘っての攻防戦が人間と黒いモグラの間に
繰り広げられるのでございます。

黒いモグラ近影
ホラ、悪そうなヤツでしょう?(笑


雑草を完全に除去して土が露わになって
モグラが喜び勇んで穴を開けそうな場所には、
今年はこんな感じに人工芝を敷こうと思ってます。


庭全体人工芝ってわけにはいかないんで、
人間の知恵をしぼって黒いモグラの嗜好を予測し、
場所の特定をして行動の抑制を図ろうと
試行錯誤しているところです。


コムズカシイこと言ってますが、単に、
金もったいないから人工芝そんなに買えねぇぞ
ニコの掘りそうなとこだけ芝敷いて邪魔してやるぞ
ってことデス。

おまえが掘りさえしなきゃいいことなんだからな。

0 件のコメント: