ページ

2015年9月20日日曜日

日本国内に住むすべての人の義務。黒い犬を飼育し、かつタフブネを所有する飼い主の義務。


国勢調査のインターネットでの回答は今日までです。
国勢調査は回答の義務がありますよ。
回答を拒んだり虚偽の回答をすると罰則もあります。

今回国勢調査員をやっている友人がいるんですが、
調査票を配りに行った時、インターフォン越しに
「いりません」「そんな調査拒否します」
と門前払いされることが結構多くて、
落胆することが多いんだとか。

配布と回収。
一軒一軒訪ねて回ってる調査員さんは大変です。
100軒以上回る方もいるんですよ。
なるべく彼らの再訪問の件数が少なくなるように、
そして何度も訪問されたら迷惑って人はさっさと
インターネットで回答しちゃいましょうね。

回答の義務がある国勢調査。
私はとっくに回答、終了しています。




まだまだ終了してませんでした。

うへへ。

おー溜まってきた溜まってきた。

うっひょー。


極楽極楽〜。

昨日の最高気温は25.9℃。
25℃超えるうちは、まだまだ水遊び続行かな。
飼い主にはこのあと、
犬をタオルドライする義務があります。



4 件のコメント:

ママン さんのコメント...

こんにちは~

私も調査員の方がいらした時に
すぐにネット回答をしました。

「家族は何人で性別を教えて下さい」と聞かれ
もれなく
「犬 女」と答えた私です(マジな話です)

そうですよね?
ワンだって大切な家族なんですもの
答えるのが当たり前だと思ってました。
仕事は「寝る 食う 遊ぶ」とでも書きましょうか
無収入ですけどね(笑)

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~

え?答えたんですか?犬って?
答えられたの?ネットで?

答えられるんだったら当然
犬 推定27歳 男
って書きますよぅ~

うちの場合はちゃんと
専務取締役という肩書がありますから
自慢げにそう書いてやります。
ただ会社役員とはいえ、時々きゅうりやリンゴを
特別ボーナスとしてもらえるだけで、うちも基本
無収入ですけどね(笑

ママン さんのコメント...

追記です こんにちは~

書き方が悪かったようですみません。
調査員の方に「犬 女」と答え
「犬は家族に入りませんから」と言われ
ムっとしたのでございます(笑)

ニコ君はりっぱな肩書がありますもんね。
いいですね~

そこで何かかのんにも役をと考えたのですが
番犬にもなりませんから警備員でもないし・・・
私の心を癒すセラピスト?とも思ったのですが
まだまだ修行が足りないようなので平社員止まりですね。

ボーナスを要求する この平社員
待遇の良さだけは自慢です(笑)

代表取締役 さんのコメント...

ママンさん こんにちは~

なんだ、そういうことでしたか。
私は小心者なので、たとえ家族と思っていても
実際に調査員さんに面と向かっては
言えませんなー。

専務取締役と入っても
最近は社内にほとんど入りませんし、そもそも
オマエは何の仕事してやがるんだってハナシです。
なので、ぼちぼち専務取締役から
社外から招いたという意味ではなく
社外にばっかいるという意味の社外取締役へ
降格処分にしようかと考えておりますヨ。

かのんちゃんは他のお預かり犬とも上手くやれる
人格者、いや犬格者ですから、犬も人間も癒せる
セラピストです、と堂々と言えると思いますよ。