ページ

2015年9月1日火曜日

西洋アサガオはこれから。水風呂は終了。

市役所のグリーンカーテンは朝顔です。
なんでも、これから咲く種類なんだそうで、
10月頃まで楽しめるらしいです。
それにしても、上田市役所は毎年
グリーンカーテン作るのうまいですね。
植物がきっちり窓を覆って、夏の間はきっと
効果もバッチリだったでしょう。
まあ、今はすっかり夏も終わって連日雨模様で
気温も低くなってきちゃったので、
これから10月までグリーンカーテンが必要なのか
どうかは、はなはだギモンではありますが(^o^;




連日雨模様で街全体がカビ臭いです。
部屋干しのニオイを漂わせている人も多いです。
生田斗真とか吉瀬美智子とか沢村一樹とかの
お世話になりましょう皆さん。部屋干しのニオイは
着てる本人が一番わからなかったりするものです。

黒い犬も雨に当たることが多く、
気温も低くて濡れた毛の乾きが悪かったので
ここんとこなんとなく部屋干し犬になってました。
でも、昨日昼間ちょっと太陽が顔を出したので、
日差しを浴びて
うまいこと天日干し犬に変身できたようです。
さすがに
日なたのニオイ、とまではいきませんけどね。


水風呂の季節はどうやらこのまま終わりそうですが
まだまだ水道水の温度には耐えられそうなので
今のうちに外で丸洗いしておきたいところです。
天気が回復する週末が、唯一のチャンスっぽいです。

0 件のコメント: