ページ

2015年9月27日日曜日

初めて会う犬には注意深く接しよう。ニコと初めて会う時にはコカンに注意しよう。

股寝はおとなしく寝ているばかりではありません。

仰向けで、遊び半分で股に挟まってる事も多いです。


股のあいだで大はしゃぎです。



これはラブラドールの特徴なのか、
それともニコ特有のものなのか。
私も男の子なもんで、エンリョなしではしゃぐ
彼の頭がガツンと「直撃」する事もあるので、
油断する事なく十分な注意が必要なのデス(笑





昨日見つけたこんな記事。

初めて会う犬を安心させる3つのルール
ルール1:話しかけない
ルール2:触らない
ルール3:目を見ない
詳しくは記事をご覧ください。
まあ、犬を飼った経験のある人なら
知ってる事でしょうけどね。


ただ、うちの黒い犬の場合はちょっと違います。

初めて会うニコと友達になる3つのルール
 ルール1:話しかけよう
 ルール2:思いっきり触ろう
 ルール3:目を見てるヒマはない

ニコと一度遊び始めたら
目を見てるヒマなんてねえんだよ。
ニコに会った時は
覚悟決めて近づいて来やがれってんだい。
的な(笑

ラブラドールの特徴なのか、
それともニコ特有のものなのか、
屋外でも室内でも
彼は人間のコカンめがけて突進しますので
油断する事なく十分ご注意クダサイ(笑




ひとしきり騒ぐとそのまま寝ます。

起こさないよう、しばらくは
このままの姿勢でいなければならないので
十分注意してても、飼い主は腰痛になるのでした。

0 件のコメント: