ページ

2015年9月12日土曜日

鹿が人間に教えたこと。黒い犬が飼い主に教えたこと。

そういえば浅間山は、6月の噴火からいまだ
噴火警戒レベル2(火口周辺規制)のままです。

雲に隠れて見えないけど。


昨日は鹿教湯温泉でお仕事。
いつも時間がなくて
全然温泉に浸かったことがありません。
鹿教湯温泉交流センターにある足湯でさえ
素通りです。
鹿教湯界隈の写真を撮ってる暇がないんです。
だから行き帰りに撮れる浅間山の写真なんです。

雲に隠れて見えないけど(笑


「鹿教湯」。他県の人は読めないよね、
「かけゆ」なんて。
鹿教湯温泉は字のごとく鹿が教えた温泉です。
くわしくはこちら

おらぁ猟師じゃねぇけど、今年こそ
冬になったら絶対温泉に浸かってやるだに。




残暑が始まったことを犬が教えてくれました。
終わったはずの水遊びが復活。

ほへ〜顔も復活。


昨日の最高気温は26.6℃。今日の予想は29℃。
今のうちに水遊び、思いっきり楽しんどきな。
暑さ寒さも彼岸までらしいですぜニコくん。


0 件のコメント: