ページ

2015年9月22日火曜日

やまねこの監督も、黒い犬の飼い主も(ちょこっとだけ)、この古い映画館を支援しています。

浅草に行ってきました。
昭和48年の。

今朝ちょこちょこっと黒い犬と
タイムスリップしてきました。

タイムスリップは苦しいらしいです。
ホラ、黒い犬はヨダレだらけになってます。
大変ですね。
でも史上初のタイムスリップ犬として
がんばってほしいですね(笑



ここは、去年公開の映画「青天の霹靂」
のロケで使ったセットがそのまま残っている
上田映劇です。




上田映劇は昔は映画館でした。
私もよく映画を観に行ったもんです。
今はレンタルホールになってます。
大正時代の天井が残っている歴史ある建物ですが、
なかなか維持していくのが難しいようで
今、クラウドファンディングで支援を募ってます。

創業100年を迎える劇場『上田映劇』の修復・活用をみんなで応援しよう!

まだ目標の10パーセントしか集まってないようで。
あたしゃ真田クリアファイルでももらっときますか。
でもこれじゃ焼け石に水だな・・・
どこかのお金持ち、
どーんと支援してくれませんかね・・・
なんとか目標達成まで
がんばってほしいですね。



そして上田映劇は今、
地元監督作品で久々に映画の封切館として
復活しています。

上田市の古い映画館が、地元出身の監督作品で久々の封切館として復活するって?!!

この映画です。



監督、新進気鋭らしいっすね。
がんばってほしいですね。




0 件のコメント: