ページ

2015年9月24日木曜日

飼い主として正しい行動。飼い主として正しい最期。

おとといに続いて昨日もドライブしてみました。
果たしてウォフウォフだったか?静かだったか?


一度だけウォフって言ったんですが、
コラって声かけたらそれ以降
全く吠える事なくドライブは終了しました。

素晴らしいです。
彼はとうとうウォフウォフ言わないドライブが
出来るようになりました!

えらいえらいうんうん。・゚・(ノД`)・゚・。



よくよく考えてみたら、
ウォフウォフに対して叱ったのは
今回が初めてなわけではないんですよね。
ドライブをし始めた最初の頃に
ちゃんと一回叱ってはいるんです。

その時は言葉だけで叱ったんですが、
叱れば叱るほど彼は逆にコーフンして
ウォフウォフが激しくなっちゃったんですよ。
なので仕方なくそれからはずっと無視するように
してたんですけどね。

おとといは叩く真似が
(というかその時は本気で叩こうとしましたけど)
ニコをマジでびっくりさせたようです。

痛い思いをさせるよりビックリさせる事のほうが
ビビリなニコには合っているしつけ方法のようで。

これからは、
叱る時には怒声と突発的な動きでビックリさせ、
できた時には猫なで声で甘く甘〜く褒めてやる、
きっちりメリハリの効いた飼い主でいこう
と思います。




阪神・中村勝広GMが急死 66歳 ホテルで心肺停止状態に…

急性心不全で急逝って・・・
ベッドの中で亡くなってたそうです。
夜寝てそのまま・・・って感じなんでしょうね。

阪神ファンではないので、
この方に特別な思い入れもないですし、
年も全然違うんですけど・・・
なんだか考えちゃいましてね。

もし私が同じような最期を迎えたとしたら。
予兆もなく、朝突然冷たくなっていたら・・・


うちの中に朝の散歩に行かれずに
ずーっと待ってる黒い犬が残されるわけです。


だめですね、これは。


どうせ死ぬんだったら、
せめて散歩を済ませてから
死ななきゃー(笑

飼い主として、
せめて犬に迷惑がかからないように
死にたいですネ。

0 件のコメント: