ページ

2015年9月21日月曜日

ささやかな抵抗は時期と立場を考慮に入れよう。

昨日の最高気温は25.0℃。
なのでこういう感じ。


でも、いつもとは違って
なんだか疲れてる感じがしませんか?
ゴキゲン斜めな感じも。
それもそのはず。
実は昨日は水遊びもそこそこに
彼はシャンプーされてしまったのです。

これはしこたますすぎされた後の
ややぐったりぎみの写真なんです。


飼い主としては、
外で平気で水浴びしてくれてるうちに
一度洗っておきたかったんですよね。

風呂場でのシャンプーはなかなか
後片付けが大変ですからね。
外で洗えるほどの気温のうちに洗って、
風呂場シャンプーの時期をなるべく
先延ばしにしておきたいという
飼い主のささやかな抵抗なのでございます。


国民のささやかな抵抗、
わからんでもないんですけどね・・・

あるお店の店先に掲げられた張り紙。

また他の店先には・・・。

個人が主張するならわかるんですが、
お店がこれやっちゃうって・・・。

商人は旗色を見せるもんじゃない
って親から言われていた私としては
なんだか違和感だらけなんですけどねぇ。

0 件のコメント: