ページ

2015年9月5日土曜日

獣医さんへ行って発覚した事実と、これから散歩時に直面するであろう事実。

黒い犬、昨日は大好きな車に乗って
なぜか大好きな獣医さんへ行ってきました。
どこか悪いわけではなく、
フィラリアの予防薬3ヶ月分をもらうためです。

獣医さんへ着いて、
一目散に診察室に入ろうとしてドアにぶつかって
看護師さんに笑われる黒い犬。
どんだけ先生好きなんだ(笑

まずは体重測定。前回測定時は27kg。
体重が万が一30kgを超えた場合
薬の量も増やさなきゃいけないんですよね。
さあ、今回は何kgか。
30kgを超えてる可能性は絶対と言っていいくらい
ないとは思ってたんですけど・・・。

あれ?


26.2kg・・・


華奢っ

しまった。
食事をヘルシーに
しすぎてしまったー

ここんとこずっと、トッピングの量を増やして
ドッグフードを減らしてたんですが、
おかゆやおからのカロリーが
思っていた以上に少なかったようです。

犬は太って、良い事はひとつもありません。
かといって痩せすぎる必要もないわけで。
今年6月は27kgでしたが、
去年の10月はきっちり28kgありましたからね。
ラブラドールの中でも体高は結構ある方なので、
やっぱり27〜28kgぐらいはないとだめです。

ということで、昨日の夕ごはんから
ドッグフードを鋭意増量中です。




鋭意解体中です。
上田城跡公園内にある上田市営プール。
ここは真田丸によって増えるであろう
観光客のための駐車場になります。

来年になればこんな風に、心穏やかに
ここを通る事は出来なくなりそうです。
この写真の左奥に見える林はけやき並木です。
公園内が千本桜まつりとかイベントで
混雑してる時はいつも避難して散歩してる場所。


このけやき並木も観光客が増えてくれば、秋の
紅葉シーズンに限らず常時混雑しちゃいそうだなぁ。
来年は、週末の散歩コースの抜本的な見直しを
検討しなきゃいけませんかねぇ・・・




やる事の意義を抜本的に再検討した方が・・・

このお祭り、私の知り合いで
なぜか大好きな人がいるもんで、
どこが悪いとはあえて言いませんけどねぇ・・・

0 件のコメント: