ページ

2015年9月7日月曜日

ことわざの意味は各自お調べください。鶏むね肉の効果に関しては各自ご判断ください。

きゅうりもトマトもシーズン終了で
もう誰からもおすそ分けしてもらえないから、
これからはりんごもらえることに期待しよう、
と書いたのが8月29日
早くも願いが叶っちゃいました。

虚仮の一念岩をも通す
青天の霹靂
犬も歩けば棒に当たる

つがるを3個ももらっちゃいました。

早速1個むいて、半分食べて、
私は優しい飼い主なので(笑)、当然
りんご好きの黒いヤツに残り半分をおすそ分け。


まずはひと切れ。


もう一切れ。

はい、残りをどうぞ。
相変わらずシャクシャクいい音させて食うね。
食ってる姿や音を聞いてるだけで
なんだかこっちも幸せになるね。

情けは人(犬)の為ならず、
回り回って我が身の為。




昨日見つけたこんなニュース。
「鶏むね肉」の疲労回復効果に注目、渡り鳥支える高濃度栄養素
「鶏むね肉」が最近、疲労回復に効果があると注目されている。渡り鳥が何日も休むことなく飛び続けるのをヒントに、研究が行われてきた。渡り鳥の羽を動かすむね肉に、高濃度の「イミダペプチド」という栄養素があることがわかった。 「2週間以上、継続的にイミダペプチドを摂取すると、疲労感が改善されてきます」。実験の中心となった東京都目黒区の阿部医院院長で、東京内科医会副会長の清水恵一郎さんは説明する。
おぉ、いいじゃないっすか。
私ももうおっさんですからね。
食べ物にはいろいろ気ぃ使わなきゃいけませんよ。
よし、これからは鶏むね肉いっぱい食べて
疲れ知らずで元気に過ごしちゃいますようひひひ。


いや、
ちょっと待ってくれ清水恵一郎さん。
うちの黒い犬はもう半年以上
トッピングで鶏むね肉食いまくってるけどさ。
疲労回復って割には結構寝てばっかだぞ。




煩悩の犬は追えども去らず

0 件のコメント: