ページ

2015年9月9日水曜日

昨日、上田警察署に出頭してきた。身につまされて帰ってきた。今朝、台風は北上してきた。黒い犬はずぶ濡れで帰ってきた。

トイレの便座が冷たく感じられる今日この頃、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は昨日、前々から来るように言われていた
上田警察署に渋々行ってきました。
詰問されたり、お願いされたり、写真撮られたり、
金銭を要求されたり、疑われたり、
じっと座らされたりしました。

私が何をしに行ったか、


簡単に言うと運転免許の更新ね(笑

持って行った写真のサイズが小さくて使えず、
受付のお姉さんに他に写真はないかと詰問されたり、
安全協会に入っていただけますでしょうかと
お願いされたり、サイズ違いの写真はないので
結局署内で新しい写真を撮られたり、
だから更新料に加え当然写真代も要求されたり、
目が悪いんじゃないかと疑われて視力検査したし、
(やるの当たり前かww)
じっと座ってビデオによる講習を受けてきました。

私は優良ドライバーなので、この30分のビデオ講習
だけで終わりだったんですが、なんだか
若い頃とは観て感じるものが違うんですよね。

若い頃は、事故は誰でも起こす可能性があるとか
事故が起きたら被害者も加害者もその家族も大変
とか言われても全然響いてこなかったんですけど、
昨日観てたらなんだかすごく身につまされてね。
事故起こしたら人生変わっちゃうよなぁって。
ホント気をつけなきゃいけないなぁって。


私も年取ったってことですかねぇ・・・
時が経つと人間変わるもんですね。



時が経つと犬も変わるもんです。
子犬の頃は見る度にかじろうとして大騒ぎだった
ほうき。

今はすぐ近くで掃除してても無視です。
彼も大人になったってことですねぇ・・・


ただ、雨だろうが風だろうが台風だろうが
平気で散歩するのは子犬の頃も今も変わりません。

長野県内には昼前に最接近らしいけど、
夕方もやみそうもないなぁ。


0 件のコメント: