ページ

2015年8月1日土曜日

射し込む太陽光を遮るのに必要なのはグリーンカーテン。大型犬を飼うのに必要なのは、場所、時間、体力、覚悟、そして何より・・・

室内での熱中症予防には、外から入ってくる熱を
外で遮断してしまうことが有効なんだとか。
室内でカーテンを閉めておくことも大事ですが、
窓の外によしずやグリーンカーテンを置いて
外で太陽光(熱)を弱めることが重要なんですね。


市役所は毎年上手いです。
しっかりとしたグリーンカーテンを作っています。

翻って、J◯さん。
本気でやりましょうよマジで。
窓、丸々見えちゃってるし。
そもそもプランターの数が少なすぎます。
最低限、市役所ぐらい数揃えましょうよ。
自分で成功例を持っていれば、組合員さんに
熱中症対策を教えることができるじゃないっすか。
組合員さん、結構みんな高齢になってるから
熱中症予防大切でしょ。
育て方、設置の仕方教えついでに、
アサガオ、ユウガオ、ヒョウタン、ヘチマ、
フウセンカズラの種売ればいいじゃないっすか。

感謝されて商売にもなって、って
一番理想的なお金の稼ぎ方だと思うんですけど。




果たしてこれは理想的な商売になるのかどうか。

大和ハウス工業/犬のフィットネス事業に参入

都会では需要ありそうだけど、
田舎で大型犬飼ってるもんには縁がないかな。

だって、室内小型犬を飼うのとはスタート位置が
違うような気がするんですよね。
なんせデカイですからね。飼うに当たって
(置いておく広い)場所しかり、
(十分な散歩をする)時間しかり、
(体重約30キロを御す)体力しかり、
(約12年共に生きていく)覚悟しかり、
自分ちの環境が、大型犬が生きていける環境か
しっかり考えてから決断してますもんね。


ただ、途中でこれらの前提条件のうちの
ひとつでも失ってしまうと、
小型犬とは比較にならないぐらい悲惨な状況に
なりそうで怖いんですけどねぇ・・・


愛情だけはいつまでも失わないさっ
と断言しておきましょう。

2 件のコメント:

Bです さんのコメント...

こんにちは、今日から8月です。
そろそろトレーニングいかがですか?
初心犬もベテランも楽しめる川原があって、今ろんの後継者予定のチビ(通称がっちゃん)が頑張っています。今ちょっと泳げるようになりました。いつもは毎週日曜日朝5時位からぼちぼち始めていますが、時間は会わせます。昼間でもいいですが、長野に来る前にも暑くてばててしまうかも…でも泳がせるには暑い方がいいらしいです。
そうそう7月に始めてげんた君にあってきました。やんちゃ坊主でしたよ。
この日行けそう!が決まったらお知らせください。
秘密兵器も持ってきてください(ろんのとおちゃんががっちゃんに使いたいんだそうです)  

代表取締役 さんのコメント...

Bさん こんにちは~
そうそうトレーニングね。
で、冷静に考えたんですけど、明日も来週も自治会の仕事でだめ。
16日はいいんですけど、世間はお盆でそちらがどうなのか・・・
23日なら何も障害はないんですが、そろそろ秋の気配か?(笑
時間的にはそちらに6時ぐらいに着くようにはできると思います。
いや、そもそもその場所知らないけど(^o^;
なんにせよ、秘密兵器も借りっぱなしでお返ししなきゃいけないんで
連絡します。父ちゃんにもがっちゃんにも会いたいし。
げんたくんにもいつか会いに行きたいなぁ。