ページ

2015年8月29日土曜日

ぜい弱な防災意識とか軟弱な飼い主とか、どうなのよ。

今朝は防災訓練が予定されていたので
いつもより30分早く起きて、雨の中散歩を済ませ、
さてぼちぼち出かける準備をしようかと思った矢先、
「上田市の防災訓練は大雨警報が発令されたため
中止となりました」との電話連絡。

大雨警報で中止になる防災訓練ってどうなのよ。

土砂災害警戒情報が出たということなら、
移動するだけでも危険ですから、わかりますよ。
でも、大雨警報で中止って・・・
災害は天気のいい日に起こってくれるわけじゃないぞ。
なんのための防災訓練だよ。

ま、
出かける前に電話もらったので無駄に動く事もなく、
訓練なくなった分そのまま時間を他の事に使えたし
濡れなくて済んだのでよかったですけどねー。
早めの連絡ってのは大切ですな。




もっと早めの連絡が欲しかったっていうのは
私のわがままです。
わかってます。わかってますけど・・・

いつもきゅうりをいただいてる方から
昨日衝撃のセリフが・・・

「きゅうりはもうこの前ので全部終わっちゃったから
ニコちゃんにはこのトマトあげてねー」

えー。きゅうりは終わったとなっ。
23日に書いたあのきゅうりで最後だったのか・・・
もらってる分際でこんな事言っちゃいけませんが、
もっと早く言って欲しかったー。
私も黒い犬も、もうきゅうりをもらえない
という衝撃の事実に対して、もっとしっかり
心の準備をする期間が必要なのでございますよー(笑

ざわつく心を落ち着かせて、
とりあえずもらったトマトを。


きゅうりは終わった。
トマトもどうやら今回が最後らしい。
・・・。

よしっ。
これからはリンゴをもらえることに期待しよう!


もらうことばかり期待する飼い主ってどうなのよ。


0 件のコメント: