ページ

2015年8月5日水曜日

積極的に動くのは早朝のみ。昼間は犬共々まったり生きて行くことにします。

ここ3日ほど、朝5時の気温は
21℃台でまあまあ涼しいです。
散歩するにはこれぐらいだとかなり楽です。

まあ、こいつにとっちゃあ
20℃越えてたら何℃だってハーハーですが。


涼しいうちにって、今朝散歩を終えたあと
お墓掃除に行ってきました。
いくら墓参りもロクにしない親不孝な息子でも、
お盆前ぐらいは掃除しとかないとね。

ニコも連れて行こうかと思ったんですが、
リードを繋いでおく場所もないし
あちこち探検したがるこの男に
付き合ってる時間もないので置いていきました。

掃除は20分ほどで終了。
うむ、キレイになった。

この墓地は見晴らしがいいんですよ。
上田市を一望できます。

墓掃除をしてる時はまだ涼しくて
それほど汗をかくこともなかったんですが、
陽が昇ってくると途端に気温が上昇してきました。



朝は過ごしやすくても、昼間は連日35℃越えです。
最近では、長野県はこんなに暑いのかって
観光客から文句が出るぐらいだそうで。

しょうがねぇじゃん。
日本列島どこ行ったって暑いんだからよぅ。
軽井沢でさえ最近じゃもう
30℃が当たり前になっちゃってるからなー。

先週全国で、熱中症で救急搬送された人が
1万人を超えたそうですよ。
みなさん、1万人の中の1人にならないよう
適当にがんばりましょう。



触れてたら暑いだろうにと思うんですけど、
暑い中でも撫でてもらいたいんだそうな。

イイ顔するねぇ。

2 件のコメント:

ペロワン工場長 さんのコメント...

こんにちは。
暑中お見舞い申し上げます。

日本全国暑いですが、そちら上田市も厳しいようですね。
私、群馬県に10年程住んだ事がありますから、
そちらの状況はちょっとだけ分かります。
19歳の時に前橋市で気温40度を経験した時は、
尋常な暑さではではないと思いましたが、
それも今では珍しくないですからね。
年々暑さが増しており、黒い奴の体調も気になるところです。

ニコ専務、鼻水出とりますよ。

それにしてもイイ顔ですな!
見事な撫でられっぷりです。

代表取締役 さんのコメント...

ペロワン工場長さん おはようございます。
暑中お見舞い申し上げます。

今朝はまた20.3℃と涼しかったんですけどね。
昨日の最高気温は35.9℃。
数年前に観光PRで「さわやか信州」というフレーズが
あったんですが、今そんなこと言うと立派な詐欺です(笑
ただ、近県の群馬とか山梨はまた暑さの種類が違いますからね。
前橋あたりよりはまだまだ快適だぞって意地を張っておきます。

あ、ほんとだ。鼻水垂らしとる(^o^;
夏風邪でもひいてるかな。

日本列島どこも灼熱ジゴク。
ペロワン工場長さんも無理して1万人のうちの一人にならないよう
お気をつけあれ。