ページ

2015年8月21日金曜日

「ニューバランス 990」で検索すると、ニコの横を歩いてる人間の見栄っ張り具合がわかるよ。

毎日使うものだから良いものを使おうって
今年2月に買ったんです。
ニューバランスの中でもたっかい方のスニーカー。

たった半年で靴底ツルツルになりました。
毎日6km歩いたらこうなるんですねぇ。

毎日使うものだから良いものを、
ってのは間違いじゃないんですけど、
犬の散歩をする人間にとって、スニーカーは
やっぱりたかが消耗品なんですよね。
まあ、外回りの営業さんなんて、靴に対しては
もっとシビアなんでしょうけど。


同じ消耗品でも、毎日使うティッシュは
こんな良いものなんて一切買わないで
(これはもらいもんね)
出来る限り安いもの買って使ってるクセに、
何でスニーカーの時だけ「やっぱ良いもの買っとこう」
ってなっちゃったんでしょうね、私は。

もちろん履き心地は段違いに良いんですよ。
ニューバランスの安いのも持ってますけど、
比べるとその違いはよくわかります。
でも、やっぱり、たかが消耗品なんですよね。

履き心地は良いけどね、じゃあ安いものだったら
足くじくのか?足骨折すんのか?ってハナシで。
そんなわけないだろってハナシで。

やっぱり
ちょっと自慢したいってのがあるかもしれませんね。
こんな高いスニーカー履いて散歩してます的な。
見栄っぱり的な。
ちょっとカッコよく見られたい的な。
妙にガツガツしやがって、おっさんのクセに(笑




毎日使うものだからって、良いものなんていりません。
黒い犬にとって、器なんかどんなものでもいいんです。
彼の興味はもちろん中身のみっ
おいしくて、さらに量が多ければ
それ以上望むものはないんです。

昨日から食事のトッピングに
この前Bさんから教えてもらったおからを混ぜてます。
いつもの野菜、ご飯、そしてジャガイモ
(大将くんちでもらったのをニコにおすそわけ)
に加えてのおからですから、ひと鍋ゆでると
タッパーいっぱいのものが8食分(4日分)できます。
栄養的にも値段的にも素晴らしいですよね、おから。

味も最高さ


うそつけ。
味わいもせずガツガツかきこむだけのクセに(笑


0 件のコメント: