ページ

2015年8月19日水曜日

経験は人を成長させる。経験は犬をちょっとさみしくさせる。

犬とすれば、せっかく挨拶しに近づいたのに
背中の毛逆立てるこたぁないんじゃね?
なんでしょうけど、

猫にしてみれば、
近づくんじゃねぇ、ばかでけぇヤツめ!
なんでしょう。

ラブラドールってのは
なんで自分のまわりのすべての人間・動物と
仲良くなれると思ってるんでしょうかね。

街角の猫は人間にも犬にもそっけないし、
今まで飼った柴犬たちはすべて
飼い主以外に対しては厳しい態度でした。



そういえば、
この前ご紹介したこのニコのちっちゃい友達。

生後5ヶ月の彼は現在、
あまがみキャンペーン絶賛開催中!らしいです(笑
うちの柴犬にもありましたありました。
あまがみっていっても半分本気なんだよねぇ。
成長の過程なので仕方ないこととはいえ、
針のように細い子犬の歯で手をあまがみされると
むちゃくちゃ痛いんだなーこれが。
大人の歯に生え変わる頃には、この茶色い怪獣も
やんちゃが影を潜めて落ち着いちゃうかな。



あれ?そういえば子犬のニコは、柴犬に比べて
手をあまがみしたことってさほどなかったような
気がする・・・
ダンボールとかイスとかクッションとかは
破壊しまくってたけど、



柴犬ほど本気で
飼い主の手を標的にしたことってなかったな・・・

ラブラドール歴まだわずか3年の飼い主にとって
まだまだその生態には興味深いことばかり。
犬も飼い主もまだまだ日々いろいろな経験を
積み重ねているところなのでございます。



本格的な川遊びを経験したあとの水風呂。


ちょっと退屈なのかな。

0 件のコメント: