ページ

2015年8月24日月曜日

台風が来ています。雨が激しい時「田んぼの様子見てくるべ」は危険なのでやめましょう。

昨日は雨だったり晴れだったり曇りだったり。
今朝は散歩の時ずっと細かい雨。

なんだかすっきりしない天気が続きますが、
これがまさに処暑らしい天気なのかな。

最近、セミが道端に転がってることが
多くなりましたね。
死んでると思って横を通ったらいきなり
ジジジとかいって動き出すもんだから
犬も飼い主もマジでビビったりして。

これはBMWを撮ったわけではありません。
テーマは「夏の終わり」。

このセミ、生涯最後に
BMWに乗ってみたかったんでしょう、きっと。




飼い主としては、彼のほっかむりのテーマは
いつも「職人感」を追求してるんですが、

首に巻くとテーマがいきなり「農作業後」に。
「ちょっとひと休みしてお茶でも飲むだねえかい」
的な(笑

「お?田吾作んとこはもう稲刈りの準備しとるだに」

8月も、もうあと一週間。
9月に入れば本当にすぐ
稲刈りの話が聞かれるようになるね。

0 件のコメント: