ページ

2015年8月6日木曜日

新しいニコ、新しいイヌ属が発見されましたよ。新進気鋭の写真家はいまだ発見されてません。

昨日見つけたニュース。

イヌ属で150年ぶりの新種見つかる
【ナショナルジオグラフィック日本版】

コエプフリ氏はアフリカンゴールデンウルフ
を見つけましたが、私は1才とも2才とも違う、
3才の新しいニコを見つけましたよ。


昨夜、上田は花火大会でした。

去年までは花火が上がり出すと
いてもたってもいられず、花火が終わるまで
ずーっと右往左往していた黒い犬ですが、
今年はすっかり落ち着きました。

花火があがりはじめた時はさすがにびっくりして
飛び起き、その後ボール遊びを始めても、時折
窓の外から聞こえる爆音に気を取られていました。

固。
花火が上がってる方向にある窓をじーっと見てます。


でも、そのうちほとんど気にすることがなくなり、
後半はもう普段通り
ボール遊びとうたたねを繰り返していました。



成長しましたねー。


むしろ今年は、花火の写真もニコの写真も撮りたい
飼い主の方が右往左往。
結局、
去年の年末に買った新しいデジカメをもってしても
写真の成果はさほど残せないまま終了となりました。



そもそも、3軒となりのビルに邪魔されて
上半分しか写らないんだからだめだよねー。




ご苦労様でしたっと。

2 件のコメント:

ハーピオ さんのコメント...

高校野球、上田、勝ちましたね♪ おめでとうございます^^
どちらも油断せず、頑張った良い試合でしたね。
良いも悪いもなく、勝つか負けるか、の世界なのでしょうが。
犬は、きゅうりを、スイカを、食べさせてもらえるか否か、が勝負かな^^;

遠くの花火の音に、耳を三角にするとこ、かわいいですよね♪
花火大会の直近まで連れて行くと、音の恐怖にカタマッてしまいます。
海も苦手な黒ラブ娘は、やっぱ、夏はとうもろこしが一番!らしいです^^

代表取締役 さんのコメント...

ハーピオさん こんばんは~

上田市民を勝手に代表して、
ありがとうございますと言わせていただきます(笑
贔屓目なしに今日一番の好試合だったと思います。

うちの黒いのは、きゅうりは日常的に食べられますが
スイカはなかなかお目にかかれません。
果たして今夏は口にできるのか、彼にとっては勝負でしょうな(笑

ハーピオさんちは「夏はとうもろこしが一番」ですか。
うちはおそらく「夏は水風呂が一番」ってとこでしょうね。