ページ

2015年8月23日日曜日

黒い犬には、きゅうりは最初から3本だったんだと伝えておこう。

こんなニュースを発見。
ドッグフードで犬のがん予防 岐阜大、実用化目指し検証へ
【岐阜新聞】
 岐阜大(岐阜市柳戸)は19日、犬のがん予防を目指し、抗酸化物質などを多く含むファイトケミカル入りのドッグフードを犬に与え、効果を検証する試験を9月から始めると発表した。家庭で飼われている犬を使ってがんの予防効果を検証する世界初の試みで、早期の実用化を目指している。
犬の死因の第1位ってがんなんですね。
知らなかった・・・
そうか、狂犬病とかフィラリアとかはもう予防薬
ありますもんね。
それ以外の病気も、うちでさえ6種ワクチン打って
いろんな病気には備えてるもんなぁ。
がんも予防できるようになればすごいじゃないっすか。
でもこのがん予防ドッグフード、
市販されたらすっごく高そうだけど・・・
思わず買ってしまいそうな自分が怖い(^o^;




犬のためを思うニュースがあった一方で
こんなニュースも。
韓国でペット整形が流行、チャウチャウ犬がパンダに変身!
【Record China】
 2015年8月16日、新京報によると、韓国で「ペット整形」が流行していると韓国・朝鮮日報が報じた。人気なのは、しっぽを短くしたり、耳をトリミングしたりする整形手術だが、それ以外にもシワ取りや二重まぶた、脂肪吸引など、人間がするような美容整形をペットに施す人もいる。 
断尾は狩猟犬ではあるみたいですけどね。
美容整形としてしっぽ切るって、どんな感覚なのよ。
チャウチャウのシワ取りしてたら笑い話だよなぁ。
飼い主のこんなエゴに晒される飼い犬ってのも
いい迷惑でかわいそうですなぁ・・・




迷惑どころか感謝感謝でございます。
この一週間、飼い主も犬も
人からのもらいもんで生きております。

これは先週大将くんちでもらったトマトを
ニコにおすそ分け。感謝しなさいよ。

これは「ニコちゃんにあげて」って、知り合いから
6本もらったうちの1本。

残りはあと5本、と思いきや、あと2本です。
もう3本はすでに飼い主がおいしく頂きました。
勝手におすそ分けもらっております。
飼い主だから当然の権利なのでございます、はい。

・・・。
飼い主にエゴはつきものですね、はいはい(苦笑





「エゴの木」なんて書いてあるから
どんだけ自分勝手な木なんだって考えちゃうけど、
エゴノキね。
実の味がエグイからついた名だって。




あ、思い出した。来月また
フィラリアの薬3ヶ月分もらってこなきゃ。
高くつくけど、キミの健康のためなら仕方ないや。
キミの飼い主はegoism(利己主義)も持ってるけど
altruism(利他主義)だってちゃんと持ってるんだゼ。
(^ ー゚)b

0 件のコメント: