ページ

2015年8月3日月曜日

「あなたの愛犬への食事のあげ方、完全に間違ってますよ!」って、心の中で叫んでみた。

犬にきゅうりをあげたことのない飼い主の皆さん。

犬はきゅうりが大好きです。
味もさることながら、たぶんポリポリとした食感も
好きなんでしょう。
体温を下げ、低カロリーで水分補給にもなるので、
あなたの愛犬にもぜひきゅうりをどうぞ。




翌日のう◯ち、
ちょっと黒くなるけどな
(^皿^)




今朝散歩を終えて、体を拭いてやっていると
どこからともなく知らないおっさんが、つかつかと
近づいてきましてな。
「うちも黒のラブラドール飼ってるだ」
と言うんです。
「黒じゃねえほうがいいって息子とか言ってたけど
やっぱ黒でよかった」
はいはい、そんなこと知ったこっちゃないけどな(笑

「うちのは2才だけど、これは何才だ?」
っていうから3才ですと答えると
「ずいぶんほっそりしてるなあ、うちのは40kgだ」
っていうからこっちはもうビックリ。
え?うちのは28kgですよというと
「へー。おかしいなぁ。うちは食事、朝晩
ドッグフード1杯ずつしかくれてねぇんだけどなぁ」
って言うんですよ。
いやいやいや、そんなはずはないぞって
ちょっと根掘り葉掘り事情を聞いてみると...
「うちのは家族が食事し始めるとテーブルの横に
座って動かなくなるんだ。そうめんとか大好きでな」

ほ〜ら、やっぱり朝晩のドッグフード以外
あげてるじゃん。
横に座って動かなくなるって
もう日常的にあげちゃってる証拠ですよ。
しかも人間の食ってるもの
そのままテーブルからあげてるんだなきっと。


「今の時期はスイカとかも食ってるの少しあげるだ」
はい、確定。
だめですよ。人間の食ってるものそのままあげちゃ、
ってやんわりと言ってみたんですが、
わたしの言葉なんぞ華麗にスルー。
「やっぱ、犬にも太りやすい体質ってあるだなー」
ないない。いや百歩譲ってあったとしても
おたくは違うっ。

最後に私が、カロリー高いものじゃなくて
きゅうりとかあげると体温下げるし
水分補給にもなっていいですよ、
って言ったんですが返事はかえってこず。
どうやら全然響かなかったみたい・・・

マジな話、犬は太って良い事なんて何もないです。
このおっちゃんが家に帰って28kgのラブラドールに
会った話をして、家族の誰かが早く食事の与え方が
間違ってる事わかってもらえればいいんですけど...
愛犬の体に悪いって早く気づいてもらいたいなぁ。




昨日は自治会のお手伝いで半日つぶれました。
立ったり、かがんだり、座ったりで
すっかり腰痛になってしまいました。
私、自治会役員は体に悪いって、とうに気づいてます。



0 件のコメント: