ページ

2015年8月8日土曜日

散歩後、鼻先を触ってみるとびっくりするほど熱いからね。たぶんそうだね。

すっかり夏の期間の定番となった
黒い犬がまったり水風呂に浸かる風景。

最近、なぜか彼は潜水の訓練を始めました。
いっちょまえに
ガン・ドッグの血が騒ぐんでしょうか。

ブクブクブク・・・

ぷはー


ブクブクブク・・・

んふー

水鳥でも中に沈んでるんでしょうかね(笑

いや、こいつのことだから
単に太陽に照らされて熱くなった鼻先を
冷やしたいだけだなきっと。





防音壁に囲まれて進められていた
二中旧校舎&体育館の解体工事が終了しました。
防音壁が取り払われて新校舎が丸見えです。
その手前にはこれから校庭ができます。
そのまた手前石垣の上には、今年度中に
上田城前という立地にふさわしい
武家屋敷風の土塀ができる予定です。

なので、こんなすっきり新校舎が見える風景は
来年春までの期間限定なのです。



今日から秋、って日に夏と春の風景の話題を。

2 件のコメント:

ペロワン工場長 さんのコメント...

こんにちは。
こちら長崎も暑いですが、
お隣群馬県はワーストなニュースが
連日のようにこちらにも聞こえて来ます。
上田市も暑いのでしょうねぇ。

我が家の黒い奴はタフブネのデビューより早く
海水浴デビューを果たしました。
やっぱりレトリバーですな。
教える事も無くスイスイ泳いでました。
投げた流木を取りに海に飛び込んでましたよ。
只、体力に難あり。
もっと泳げるようにトレーニングが必要です。

長野県での泳ぎはやはり川ですか?
ニコ専務の潜りトレーニングは順調のようですね。
顔を水面につけるのは、通常犬は嫌がりますから
たいしたものですね。
タフブネはそういうトレーニングには向いて
のかもしれませんね。

それにしてもブクブクブク後の
「ぷはー」「んふー」の顔はナイスです!
ついた擬音は最高です!

代表取締役 さんのコメント...

ペロワン工場長さん こんばんは~

ここへきて上田は朝晩の気温が下がって
まあまあ過ごしやすくなってます。
長崎も甲子園、勝ち残ってますね。
まあ優勝は上田西ですけどねー(笑

タフブネデビューよりも先に海デビューとは
海のある県がうらやましいです。
そうですか。スイスイ泳ぎましたか・・・

うちが泳ぐとしたら海ではなく川なんですけど、
実は2年前の6月に千曲川に連れて行ったことが
あるんです。
でも、川に入ろうとしたときにコケがついた
石にツルツルと足を滑らせて
パニックになっちゃいましてね。
それ以降はもう全然
川に入ろうとしなくなっちゃったんですよ。

それ以来川には連れて行ってないんですけど、
父ちゃん犬ろんのトレーニングに一緒にどう?
って誘われてるんで、
今月中には川に再挑戦できるかもしれません。

確かに「んふー」は我ながら最適な擬音かと(笑