ページ

2015年8月15日土曜日

本日、うちの黒い犬はラブラドールレトリーバーをめでたく卒業しました。

昨日は中学の同窓会でした。
一学年5クラス、総勢約70名の出席者でした。


私、会計でしてね。
今、私の家には大量の現金がうなってます(笑
でも、この後すぐ
会場だったホテルに支払いに行ってしまうので、
今からうちに盗みに入ろうとしても遅いですヨ。



同窓会が午後6時からだったため、黒い犬の夕方の
散歩は普段よりかなり早くなってしまいました。
なので、今朝の散歩は
おしっこをすっごく我慢してるであろう彼のために
いつもより30分早めに出発。

ちょっと足を伸ばして上田一の飲み屋街にも
行ったんですが、さすがに土曜日の朝5時だと
徹夜で飲んでさあ帰りましょう的な酔っ払いさん達と
遭遇する事がやっぱり多いわけです。

あるお店のキラキラのドアの前を通った時、
ちょうど帰ろうとするお客さんを見送りに出てきた
フィリピン系のおねいさんが、うちの黒い犬を見るなり
「ワー、オオキイネー。カッコイイネー」だって。
そんな事言われちゃうと、飼い主としては
やはりまんざらでもないんですが、
そのあと続いて出てきた言葉がよくなかった・・・


「スゴイカッコイイネー。
ドーベルマン」





今日からドーベルマンになった犬がこちらです。


いろいろがんばるそうです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは★
ニコちゃんは、可愛いドーベルマンなってしまったんですね 笑
いろいろがんばるそうで…
さらに期待しています(^^)
私事ですが、ラブの子どもに初対面してきました。やっと願いが叶いました。
子ども達が愛されて、元気にしている姿をみることができ嬉しかったです。
ニコちゃんはお父さんとたまに会っているようで、ラブも生きているうちに会わせてみたかったなぁと思いました。
どんな反応するのか見てみたかったです!

代表取締役 さんのコメント...

こんばんは~
とりあえず、もうちょっと威厳をもった犬になるそうです(笑
がんばってもらいたいものです。

父ちゃんのろんとはもう2年以上会ってませんが、
実は明日の朝会うことになりました。
どうせニコはコーフンしっぱなしで大騒ぎだと思います。
父ちゃんに厳しく喝を入れてもらったら
本当に威厳のあるドーベルマンのような犬になれるかもしれません。

ラブの子どもに会ったんですか?
明日は父ちゃんのほかに、その父ちゃんの「正当な後継者」
のやんちゃ者にも会えそうなので私も楽しみなんですよ。