ページ

2015年8月10日月曜日

「真田丸」で上田城跡公園の観光客がすでに増え始め、肩身が狭い大型犬と飼い主がここにいますよ〜。

昨日、こんな記事発見。

回転寿司でやたらサラダ軍艦を頼む長野の謎

長野県民は生魚に警戒心があって、
「サラダ」という言葉に弱い
という、なんだかとってもいけすかない結論(笑

実は私、回転寿司って行ったことがありません。
もちろん回らない寿司屋も行ったことないです。
生魚、あんまり好きじゃないんですよねぇ・・・
だからそもそも寿司自体の存在意義がわかんない。
まあ食事なんてもんは、野菜とか食ってりゃ
とりあえず間違いないんだしさ・・・

あ、
私の思ってることって、
まさにこの記事の結論通りだ・・・

典型的な長野県民がここにいますよ〜(笑




昨日上田城跡公園に行きました。
日曜の夕方だってーのに結構観光客がいまして、
久々に上田城バックのニコの写真でも撮ろうかと
思ってたのに、全然撮れずじまい。

なのでけやき並木の方を。
ここは木かげで涼しくていいんですけど、
彼のう◯ち処理でちょっと作業してる数分で
あっという間に5、6箇所蚊に刺されました。
もー痒くて痒くて。

きっと、上田じゅうの蚊がここにいますよ〜(笑




公園の北東に位置する場所には
勤労青少年ホームと市民プールがありました。
青少年ホームはすでにきれいに解体され更地に、


プールは今盛んに解体作業中です。


ここは全て駐車場にするんだとか。
まあ確かに、真田丸の放送が始まれば
激増するであろう観光客の駐車場が
足りなくなってしまうってのはありますけど、
もうお城下にも駐車場があるんだし、
民間の駐車場もあるんだし、
既存のものの活用をもっと考えるべきだし。

ドラマ放送が終わったら連日ガラ空きの駐車場が、
なんて光景は見たくないんですけどねー

真田丸に浮かれ始めてる行政がここにいますよ。




真田丸が始まったら、公園は観光客だらけで
大型犬連れはなかなか入りづらくなりそうだなー。
大型犬は怖がる人が多いからなー。
2016年、ニコと私は
城跡公園にいないかもしれませんよ。

0 件のコメント: