ページ

2015年8月2日日曜日

進化する黒い犬。退化する中心商店街と飼い主。

い・や・だ。

昨日、明日は乗っけてやるって
言ったじゃないかよぅ
ってセリフが聞こえてきそうなんですが、

この奥の方にうちの車がとまってます。
夕方の散歩後、ドライブしたくて
家に帰るのを全力拒否中。

連日暑くて車ん中なんて蒸し風呂状態だから
ずっと回避してたんですけどね。
彼はもう我慢ならないようです。


仕方ない。時間ないからちょっとだけだぞ。

エンジンつけてエアコンで車内を冷却中。
しばし待たれよ。

さあ出発だ。

エライもんで、信号待ちなどの停車中は
全くウォフウォフいわなくなりました。
最初のうちは乗ってる時は最初から最後まで
ウォフウォフ、ちょっと慣れてくると
信号待ちの時だけウォフウォフが散発的に、
そして今は停止中全くウォフウォフなし。
うん、少しずつだけど進化してますな。

停止中、黙って後ろの車にガンつけてる黒い犬。

ただ、
走り出すとやっぱり途端に大騒ぎですけどね。
止まってる時だけでも静かなら
飼い主耳キーンってならないからまあいいか。

この調子で、
走ってる時もウォフウォフいわなくなるなるまで
しっかり進化を続けてくださいな。




街として退化してることは否めません。
上田市の中心市街地といえば、ここ海野町。

散歩ついでに空き店舗を端から数えていったら
1階の空き店舗だけでざっと15軒。
商店街活性化なんていわれ始めてもう何年も
経ってますけど、悪くなる一方のような・・・
どうするつもりなんでしょうかねぇ。




あ、
そういえば、私が最近自分の車に乗せたのって
この黒い男一匹だけだわ。

この前綺麗なおねいちゃんとドライブしたのは
いつの頃だ?
・・・・

うーん、
どうするつもりなんでしょうかねぇ、オレ(笑

2 件のコメント:

ひろえ さんのコメント...

いつも楽しく拝見しています!!!

代表取締役さんとニコ専務さんの大ファンです。

わたし、先日、友人とお話ししておりまして(互いに独身)
更年期まっただ中同士の友人なので遠慮会釈なし。
友「最近チューした?」
私「犬としかしていない」
友「わたし、鏡とした、距離感間違えてぶつかって(爆)」
私・友「わたしたちイタイおばさんか(爆)」

でも心の中でわたしは思っているわけなんです。
友人の「鏡とチュー」はあり得ない。
あいつも犬を飼うべきだってね。

代表取締役 さんのコメント...

ひろえさん こんにちは~

中年の独身者が犬を飼う場合、
十数年後には必ずその犬との永遠の別れが来て、
その時今よりも十数年トシを取った独りの自分が、
果たしてその別れに耐えられるかどうかっていうのを
飼う前に冷静に考えてみる必要があると思います。

独身で独りで生きていくにしてもいろいろな不安が
付きまとうものですが、私は、奥さんも子供もいたのに
悲惨な最期を遂げてしまった親戚のおじさんを
身近でみてるので、結婚して家族がいれば将来心配ない、
なんてことも全然思えないんですよねぇ・・・

あ、なんかすげー真面目なコト言っちゃった(笑