ページ

2015年1月3日土曜日

SONY RX100Ⅱで撮った写真はこんな感じ。幸村と名付けられた子供の将来はあんな感じ。

新しいコンデジRX100Ⅱで写真撮ってます。
今まで使ってたコンデジより機能がいっぱいあって
全然操作には慣れてないのでまだ少しだけですけど。

写真はど素人なんで
まさにど素人みたいなこと言いますけどね(笑
適度にボケると写真に深みと臨場感が出るもんですね〜

リサイズしていつもアップしてる横450ピクセル
くらいにしちゃうと違いがわからないし、
とはいえ撮った3888×2592ピクセルだと大きすぎるんで
1500×1000にしてみました。
この下5枚はクリックすると大きな画像が出ます。

ね?いい感じでしょ。私の腕は横に置いといてね(笑



夜の室内はこんな感じ。
いつも撮ってるiPadよりもちょっと暗いけど
画質は俄然繊細ですね。

近いうちにまた
これ持って上田城跡公園行って、上田城をバックに
ちょっとカッコイイ写真撮ってきたいもんですな。




上田城といえば真田昌幸の居城ですが・・・
最近は「武将ネーム」ってもんがあるんですかい?
キラキラネームと同じように
それはそれで「痛い」と思うんだけど・・・

こんな記事がありましてね。
「笑流沙」は何と読む!? 2015年に流行しそうなキラキラネームTOP5

「愛菜」と「笑流沙」は絶対流行るだろうな(笑
そんなことより私が気になったのは武将ネームの方。
ちなみに、今風の名前をつけるキラキラネームとは逆に、古風な武将のような名前を付ける「武将ネーム」についても聞いてみたところ、「まったく理解できない」という回答は6.5%にとどまり、93.5%の夫婦が「武将ネーム」に対して理解を示す結果となりました。
「子どもにつけるとしたら、“キラキラネーム”と“武将ネーム”のどちらがいいか?」という問いにも、78.8%の夫婦が「武将ネーム」を選択しました。キラキラネームブームなどとも言われていますが、日本古来の名前をつける方が支持されているようですね。
へー。
景虎とか確かにカッコよさげだけどねぇ。
秀吉なんてつけたら、あだ名「猿」決定だな。

真田幸村は本名、真田信繁(のぶしげ)ですけどね。
なんか「森繁」みたいで、突然
屋根の上でバイオリン弾き始めそうですな。


昌幸ってつけたら頭の切れる策士になりそうだけど、
もし信繁とか幸村って名前つけたら
なんか変なとこで無駄死にしそうでやっぱヤだなぁ・・・

ト、地元民なのにものっすごーい毒吐いて
今日はおしまーい(笑

0 件のコメント: