ページ

2015年1月9日金曜日

ダイエットの極意を4つお教えしましょう。特にその4は重要デス。

去年10月26日から始めたダイエット。
昨日の時点で7.2kg減となりました。
明らかにお腹へっこみましたよ。
すごいでしょ?

そこで今日は私のダイエットの極意
をお教えしましょう!

その1.揚げ物を食べない
唐揚げ、天ぷら、とんかつ、全部ダメです。
今話題のナゲットも当然ダメ。
揚げ物は油の塊です。

その2.お菓子を食べない
間食は基本全部ダメです。
あえて食べるのなら油で揚げてないもの。
ポテトチップスは油の塊です。

その3.清涼飲料は飲まない
喉がさわやかになりますがダメです。
砂糖の塊です。
飲むならお茶かブラックコーヒーに。


以上、食品の摂り方と共に
消費者としてメーカーとの付き合い方も
考えてみました。




おっと、大事な事忘れてました。
ダイエットの極意その4.
大型犬を飼おう

大型犬を飼って毎日朝夕1日2回、
朝は30分以上、夕方は45分以上、
晴れの日も雨の日も雪の日も、
炎天下の日も大雪の日も、
犬に引きずり回されましょう。



それは世間一般には「愛犬との楽しい散歩」
と言われている行為です。
さあ、みなさんもぜひ大型犬と楽しい散歩を。



ゲッソリしますヨ。


2 件のコメント:

ろんとあんのBです さんのコメント...

Bです。今年もよろしくお願いします。
7.2kgも減ったのですか…、うらやましい…。
実は私、10年位前に食事と水泳(週3回位毎回1.5km)でダイエットをして、1?kg落としたのですが、じわじわと戻り気がつけば10kgも増えていました、ゾゾッ。(体重計にのらなくなるとキケン、キケン)
犬を飼い始めた頃はやっぱり少し減ったのですよ!。きっとその1とその2
(特にこれ!)だろうな〜。
水泳の変わりにその4で負けないように頑張ります!万歩計みたいので調べてみたら朝、晩の散歩だけで10000歩位歩いているみたいです。

ろんとおちゃんは毎日お仕事頑張ってます。だんだんミドリ亀臭が…とほっそりしてきました。
今年はニコ川で泳ごうね!

代表取締役 さんのコメント...

Bさん、こちらこそよろしくお願いします。

そもそも私はアルコールがダメで飲み会に参加するのは月1回程度
なので、飲み会に付きものの揚げ物に触れる機会がそれほどない
というのが幸いしてます。
夏の間は浴びるように飲んでいた炭酸も、今は寒いので
冷たいものを飲む気にならないのがいいようです。

そうです。
体重は気を抜いてるうちにじわじわ元に戻っていくんですよね。
Bさんは普段も外へ出てることも多いでしょうから、
減りやすい環境にいるんじゃないですかね。
実は、夏より冬の方がダイエットするには向いてるらしいですし
今が絶好のチャンス!かもしれませんよ。
ホント、揚げ物抜きは効きます。おススメです。
一度挑戦してみたら?3ヵ月だけ我慢してみる覚悟で。

そうですか、父ちゃんたちは今年も千曲川でお仕事ですか。
ミドリガメの親方たちには頭が下がりますな。
ニコも今年の夏には泳ぎを教えてもらわないといけませんね。